当ブログのおすすめ記事はこちら!

【はじめに】当ブログの説明文を書きましたので、読んでください!

そらりん

はじめまして!袴で世界全周を目指しています、そらりんと申します!

ある1冊の旅本に衝撃を受け、勢いで大学院をやめて、一生旅して生きていくことを決めました。1年以上海外に滞在した経験から海外のことを発信し、またブログで稼いで自由に旅できる環境を作るメリットを発信しています!

この記事はこのブログの説明ということで、このブログでぼくが発信していることをカテゴリ別に詳しく書きましたので、最初に読んでください。

このブログのテーマ

このブログのタイトルは「袴で世界全周するブログ」。

袴で世界全周(世界すべての国にいくこと)を目標に、日々旅をしているこのブログの著者そらりんが、旅のエピソードや、役立つ旅情報を中心に書いていくブログです。

世界すべての国に行くという大きな夢を自分だけでなく、読者さんも楽しみながら、一緒にその過程を見せていけたらいいなと思っています。

このブログのテーマは、

です。

旅というと汚いところにバックパック一つで行くようでハードルが上がるように感じるかもしれませんが、海外には魅力がたくさん詰まっています。

絶景や食べ物、街並み、そこに住んでいる人々、言葉など、日本に生まれて育ってきたぼくたちがまだ知らないものが山ほど残っています。

そんな旅大好きな純日本人のぼくが、ぼくの人生の時間すべてを使って190を超える全部の国をめぐって、感じたこと、知ったこと、いいなと思ったことをこのブログに記していきます。


またそんな魅力が詰まっている海外ですが、せっかく行きたいと思っているのに、お金と時間がなくてなかなか行けないという人も多いのが事実。

そこでブログを使って稼ぐことで、

  • 時間に縛られない状態を作る
  • 自由に旅しながら稼げる環境を作る

ことができるということを伝えていきます。

現在の日本では副業ブームが来ており、その筆頭に選ばれるのがブログです。

でも多くの人はブログで稼いでも、あまり海外に旅行に行くことがありません。

これは非常にもったいない。そういう方に向け、旅の魅力もどんどん伝えていきます。

当ブログの2つのカテゴリ

当ブログの記事のカテゴリは大きく分けて2つ。

です。

さらに細かくわけていきます。

①旅

  1. アジア(近日公開)
  2. オセアニア(近日公開)
  3. ヨーロッパ(近日公開)
  4. 北米(将来公開)
  5. 南米(将来公開)
  6. アフリカ(将来公開)
  7. 旅のもちもの(将来公開)

【このカテゴリの説明】

この旅カテゴリでは、実際に旅をして経験したガチの体験談を危険だったことも、楽しかったこともいろんなことを含めて赤裸々にかいていきます。

また観光情報、スポットへの行き方や魅力を詳しく書いていきます。

ガチで稼ぐブログ講座Blog Hacksを受講しながら書いているので、きちんと読まれるブログを研究しながら書いています。ので、なかなかわかりやすい解説が載っていないニッチな場所への行き方もぼくが旅をしていく中で、読みやすいブログ記事にして提供いたします。

2018年12月現在のぼくの海外経験はこんな感じです。

そらりんの旅経験値
  1. イギリス(旅行で4日滞在、ロンドンを中心に観光、ハリポタスタジオやウィンブルドンテニスコートツアーに参加、本初子午線のグリニッジ天文台などロンドンの王道観光スポットは網羅した)
  2. フランス(旅行で6日滞在、パリを中心に観光、ルーブル美術館やベルサイユ宮殿などこちらも王道スポットを網羅、パリ以外にもモンサンミッシェルに行った)
  3. ベトナム(1年在住経験あり、ホイアンという町で日本語教師として滞在、ベトナム人のスタッフとベトナム人社長に囲まれながら生活した、ベトナム人の友達もたくさん作り、中部のダナンとミーソンに遊びにいった経験あり、ベトナムの8つの世界遺産のうち2つを制覇)
  4. 台湾(3週間滞在、台北と仇分と台南に行った)
  5. ニュージーランド(1か月滞在、2度訪れ、北島はオークランド、マタマタ、ロトルア、ワイトモ、ワンガヌイ、ウェリントンに行った、南島はクライストチャーチとテカポ、ダニーデンに行った。テカポではきれいな星空を、北島では青く光る洞窟やホビット村など自然を中心に見まくった、白人とマオリの人とつながりができた)
  6. 中国(北京に1週間ほど滞在、家族旅行でツアーで行った、故宮、万里の長城、天安門広場などに行った)
  7. 韓国(ソウルに2日間滞在、明洞と弘大にいってグルメをメインに楽しんだ、焼き肉やユッケ、ビビンバをいただき、夜は有名なクラブM2で飲んで騒ぎまくった)
  8. オーストラリア(10日間滞在、しかし小6の時に英会話の企画でホームステイに行っただけなので記憶はほとんどない。笑 動物園でコアラとカンガルーを見たことしか覚えてないw)

海外滞在日数は合計

425日

です。

世界何周もしてる旅人からしたら経験が浅いのは当たり前ですが、日本だけにいるよりは経験は多いです。

24年生きていた中で、1年以上は海外に滞在しているので、24分の1は日本以外の国にいました。

②ブログ

そらりんの旅経験値
  1. Blog Hacks記録
  2. 運営報告(近日公開)

【このカテゴリの説明】

このカテゴリではブログのメリット、ブログをやるとどんないいことがあるか、逆にデメリットあどうなのかなど、ブログを書いたことのない人やこれから書こうと思っている人も読んでタメになることから、

ぼくが取り組んでいるブログ講座Blog Hacksのレビュー記事、また僕自身がブログでどうやって結果を出していくかの運営報告を書いていきます。

こんな方にオススメ

こんな方にオススメしたい!という人をまとめてみました。

  • 海外が好きな人
  • 海外旅行に行きたい人
  • 旅が好きな人
  • 海外怖いけど行ってみたい人
  • 海外積極的に行きたいとは思わないけど、海外のことを知りたい人
  • 世界全周を成し遂げる過程を追いかけたい人
  • ブログ始めてみたい人
  • ブログで稼ぎたい人
  • 旅しながら稼ぎたい人
  • 旅をコンテンツにしたい人
  • ブログで稼ぐ過程を追いかけたい人

旅ブロガーを目指している人や、ブログで稼いだら何をやろっかなーと考えている人などにオススメです。

ブログタイトルの由来

完全に余談ですが、このブログのタイトル「袴で世界全周」というのはぼくの旅のスタイルでもあり、

ぼくのツイッターでの発信の時も、肩書のようなものとして使っている、いわば僕自身を表すコンセプトのようなものです。

なぜこのタイトルにしたかというと、それは旅ブログが世にあふれていて、どうにかして差別化しないとぼくのブログは埋もれてしまうだろうと考えたからです。

そう思ったぼくはなにかエッジのきいたコンセプトはないかとしきりに探しました。

そこで思いついたのが「」と「世界全周」でした。

旅ブロガーの方にピンクの忍者の姿で世界中を旅しながら、インスタに写真をあげているさやさんという方がいます。

このコンセプトのインパクトと印象に残る感じに圧倒されました。

その方の独自性と一瞬で認知してしまうビジュアルでの差別化に感化され、

そらりん

じゃあおれは袴で旅してやろう!!

と思い立ちました。

そしてもう一つの世界全周は、

そらりん

世界一周なんてのはザラにいるしなあ。。。もっと誰も到達してないとこまでいきたいなあ。

と思ったのがきっかけです。

でも190以上もある国全部行ける気はしてなかったんですが、アイルランド人の旅ブロガーに197か国を回った人がいたんです!!

それがJohnny Ward(ジョニーワード)さん。

彼の書くブログOneStep4wardで197か国を回ったということが書かれています。

しかも彼がその世界全周を達成したのは30歳そこらのとき!!

これを見て、

そらりん

あ、世界全周ってできるんだ!

って思えたんです。

じゃああとは宣言して実行するだけだなと思って、このブログのタイトルにしました。

最後に

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございました。

タイトルにまでした世界全周うという夢は大きく、果てしないですが、それまでの過程も楽しめるよう、精一杯ブログを書いていきまので、ぜひとも応援よろしくお願いします!

プロフィールも別の記事に書いていますので、こちらもぜひ読んでください!

それでは最後に2年前に京都で浴衣をレンタルしたときに撮ってもらった超漏れてるぼくの写真を1枚貼って、それをもって今回の記事を締めさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!


お願い

もしぼくの記事が面白かったら、ぜひツイッターなどでシェアしていただけると助かります。飛んで喜びます。

ぜひツイッターのフォローもよろしくお願いします。

【お知らせ】当ブログはAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「袴で世界全周するブログ」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

The following two tabs change content below.
クソアニオタ旅ブロガー。 旅とブログとアニメを愛しています。 8カ国400日以上海外を旅し、ブログ歴2年で800記事を書きました。 アニメは9ヶ月で180作品を観破。 夢は世界全周です。