武者修行プログラムとは?

2万円台で買えるコスパ最強の格安アンドロイドスマホを紹介します

あなた

スマホって高いんだよなあ。安く買えるスマホないかなあ?

こんな疑問に答えます。

そらりん

どうも、2万のスマホを買って2か月たちますが、満足しています、そらりんです!

スマホって便利だけど替えるとき高いですよね。

iPhoneなんて最近端末だけで10万を超えるものもあるのに、それに加えて毎月の通信料金もかかるし。

お金のない若者には厳しい出費。。。

しかし、世の中には2万円台で買えて何不自由なく使えるスマホもあるんです。

実際に2万円台のスマホで満足したスマホ生活を送っている、ぼくが紹介します!

筆者のスマホ歴
iPhoneを6年間使ってきましたが、アンドロイドの方がコスパよく買えるものがあるということを知り、ジョブズへの信仰心を裏切り、アンドロイドに転向して2か月。結果、満足しており、替えてよかったと思っています。

22,800円で買えるスマホjetfonとは?

ぼくの愛用しているアンドロイドスマホはjetfonです。

あまり聞いたことがないかもしれませんね。

特徴をまとめます。

【特徴】

・世界中どこでもSIMなしでつながる

・端末代金が22,800円

・フリーテルを買収したMAYA SYSTEMという会社が作っている


こんな特徴があります。

SIMなしで電波をつなげる仕組みは世界初だそうですが、それ以上に魅力的なのはなんといっても値段です。

公式サイトを見ると、22,800円と書いてあります。これ新品です。

今までは安くても5万は払わないと買えなかったスマホが2万で買える時代が来ています。

2ヶ月使ってみた感想

2か月使ってみた感想を一言で表すと、

不便がない

です。

ここがよかった!などのいい感想はあえてありません。

でも日常的に使うスマホなので、突出して超便利!というよりはこの点が一番大事なはずです。

中古で買ったiPhone6はすぐに壊れた

なぜかというと、ぼくがまだiPhoneヘビーユーザーだったころ、中古で型落ちの古いiPhone6を使っていました。

しかし、中古で売っている安くなったiPhoneはもともと古いうえ、数年使われたものなので、正常に使うことができません。

すぐに充電できなくなるなど、不具合が起きました。

いくらお金がないからと言って、すぐに壊れてしまってはまともに生活ができません。

その点、新品でも22,800円のアンドロイドjetfonは2ヶ月使っていても不具合が起きたことはありません。

それがスマホが当たり前の今の生活に一番必要なポイントです。

安いからすぐ壊れるんじゃないの?

iPhoneや他のスマホが5万とか8万とかするのと比べて、jetfonは2万。

当然そのクオリティを疑いますよね。

すぐ壊れるんじゃないかと。

しかし、先程申したように2ヶ月使っても何も不具合なく、使えている事実から、質はしっかりしていることが証明できます。

耐久性については問題ないと言えるでしょう。

まとめ:2万で高性能なスマホが買える時代です

いかがでしたか?

今や数百を超えるアンドロイドスマホが存在し、それぞれがいろんな機能や価格競争をしながら、切磋琢磨しています。

より安く提供しようと考えて、実現しているのが、この2万という値段です。

会社側としても安くしすぎて機能が落ちたら売れないのでそんな意味ないことはしないでしょう。

だから今までのクオリティを維持した上でこの価格が実現できているのはすばらしいことです。

すごい時代に生まれたことに感謝ですね。

あなたも次にスマホを替えるときには安くていいスマホを考えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

【体験談】フリーテルの最新アンドロイドスマホjetfonを1ヶ月使ってみた感想をレビューします

【まだiPhoneで浪費してるの?】アンドロイドスマホの5つのメリットをご紹介します

The following two tabs change content below.
超実践型ビジネス体験インターンプログラム「武者修行プログラム」に参加して、人生が大きく変わった社会人ブロガー。武者修行プログラムのことを詳しく紹介する当ブログ「引きこもり大学生が武者修行プログラムで人生変えたブログ」を運営中。 何かに挑戦したい、成長したいという思いを抱いている大学生の方に武者修行プログラムの素晴らしさを伝えタイト思い、当ブログを運営しています。