>>武者修行プログラムとは?

【ブログ運営報告6ヶ月目!】PVが875→5,600と6倍以上に爆増!!

 

そらりん

どうも、Blog Hacksを受講してブログ月収20万を目指しています、そらりんです。

ブログ運営報告6ヶ月目です。

今月は1日1記事以上書き、PVが6倍以上に爆増した、飛躍の月になりました!

関連記事

収益報告を最初から見たい方はこちら。

2018年12月ブログ収益報告【1か月目】

先月の収益報告

キーワードで順位15位を獲得!【2019.4 ブログ収益報告】

収益

まずは気になる収益から。

 

収益 : 0円

 

0円でした。

 

まだまだですね。

せめて10,000PVはないと発生しないかなと思ってるので、引き続き量産していきます。

 

PV、記事数

今月はPVが爆伸びしました!

 

PVと記事数は以下の通り。

 

・PV : 5,631(前月比+4,756)

・記事数 : 90(前月比+39)

 

めっちゃ書いてめっちゃ伸びました。

なんとPVが先月の6.4倍ですよ!!

人間やれば出来るんですねぇ。

39記事も書いてますが、ちなみにこれ会社員やりながらです。

専属のブロガーじゃなくてもできますよ。早く記事を書く方法はこちらに書いてますので、あわせてどうぞ。

【初心者必見】ブログを迷わずスラスラ書くコツを教えます【方法もセット】

ブログで1000文字が20分で書けるようになる書き方のコツをお教えします。

今月意識したこと

今月ブログを書く上で意識したことは以下の通りです。

・1つの見出しに必ず箇条書きか図解を入れる→見やすくするため

・タイトルはなるべく32文字にする→グーグル検索で表示される最大文字数

・タイトルにキーワードを2〜3個入れる→不自然な感じなく、かつSEOをきちんと狙っていく

月20万稼ぐブログ講座Blog Hacksとその運営者迫佑樹さんのブログ、月500万稼ぐブロガーマナブログを主に参考にしたり、情報を収集したりしながら、してきました。

一番大きかったのは、「SEOを意識した記事を量産した」ことですね。

その結果、ちゃんとグーグル検索からの流入がめちゃくちゃ増えました。

やっぱりブログはSNSより検索エンジンから検索されやすいですね。

初心者でも簡単に上位がとれる穴は結構あります。

ぼくの場合「武者修行プログラム」なんかがそうでした。

今月最も読まれた記事とPVベスト5!

今月書いた記事はこちらから見れます。

今月最も読まれた記事ベスト5を見られた回数とともに紹介します。

 

5位:【191PV】行ったことのある国を塗りつぶせ!世界の国を制覇するアプリ「been」が必須

行ったことのある国を塗りつぶせ!世界の国を制覇するアプリ「been」が必須

こちらはこのブログで最も古い記事で2018年6月に書かれた記事ですが、まだ読まれていますね。

記事のクオリティは低いですが、競合がいないためによく読まれています。

4位:【215PV】【体験談】フリーテルの最新アンドロイドスマホjetfonを1ヶ月使ってみた感想をレビューします

mayasystemのスマホjetfonを1年愛用者が徹底レビュー

こちらは2万で買える格安アンドロイドスマホjetfonのレビュー記事です。

こちらもほとんどレビューを書いてる人がおらず、「jetfon レビュー」のキーワードでグーグル7位に表示されます。

こういう穴を見つけると、結構記事数少なくても上位表示されます。

3位:【226PV】22歳にして月3,750万稼ぐエンジニアブロガー迫佑樹さんを紹介

22歳にして月3,750万稼ぐエンジニアブロガー迫佑樹さんを紹介

こちらはエンジニアブロガーで有名な迫佑樹さんの紹介記事。

2018年にプログラミングの動画講座Skill Hacksとブログ講座Blog Hacksを作ってから、大学を中退し、社長になった方です。

テレビにも出たので、反響は大きいのかもしれません。

こちらも「迫佑樹」で検索すると、7位に表示されます。

1ページに表示されると、結構アクセスは大きくなりますね。

2位:【616PV】海外インターン武者修行プログラムの費用がサイトに書いていない理由

武者修行プログラムでかかった全費用を公開します

こちらは海外インターン武者修行プログラムの費用について書いた記事。

メインの体験記事に次いでよく読まれました。

最初は価格について書いていたんですが、運営会社の社長さんの方ら値段は出さないでくれということで、内容は変えましたが、それでもたくさん読まれました。

みんなやっぱりお金について知りたいんですねえw

1位:【670PV】【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?評判は?

【体験者が暴露】武者修行プログラムは怪しい?評判は?

こちらが最も読まれた記事です。

同じく武者修行プログラムの記事ですが、キラーページにすべく、結構キーワードをピンポイントで狙っています。

そしてその通りにヒットしたという記事です。

「武者修行 プログラム」で10位、

「武者修行 評判」で1位、

「武者修行 怪しい」1位、

「武者修行 口コミ」1位、

「武者修行 体験」で6位

でした!

武者修行プログラムは完全に穴でしたね。

検索需要が大きいのに、誰も目をつけて書いていない点で実際に体験談を書ける人はほかにいなかったので、確実に評価されています。

いやあ、15,000文字も書いた甲斐がありましたよ。笑

PVを1ヶ月で6.4倍に増やせた理由

PVをこれだけ増やせたのにはちゃんと理由があります。

分析した理由は以下の通り。

 

・SEOを意識した記事ばかりを書いた

・アクセスがたくさん集まるキラーページを作れた(この記事:【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?評判は?

・毎日更新した

 

以上の理由ですね。

PVがそもそも先月まで1000もなかったので、まずは集客をすべきと判断し、SEOキーワードをひたすら拾った記事を書きまくりました。

あとはやはり毎日書くことを習慣にしました。

したら、結果は出ましたね。

来月の目標

来月の目標は以下の通りです。

・更新記事数30(毎日1記事更新)

・PV10,000

・収益3,000円

PVに関してはちょっと高い目標かもしれませんが、今月だけで4,700も増えてるんでいけるかなと思ってます。

一刻も早く稼いで会社やめたいので、とにかく努力しまくります。

 

まとめ:やっと軌道に乗りました!

さて、先月までPV1,000もいかないところをさまよってましたが、ここで一気に軌道に乗りました。

人間やればできるものですね。

来月もがんばりますよ!

ブログ収益報告を最初から読みたい方は2018年12月ブログ収益報告【1か月目】の記事からどうぞ。

 

ぼくの受講しているBlog Hacksについて

今月はPVが6倍になるくらい、自分でもがんばりましたが、受講しているブログ講座Blog Hacksの恩恵も大きいです。

今月Blog Hacksのコンテンツをフル活用しました。

・記事添削を受けて徹底指摘をもらう

・質問をして悩みを解決(【体験談】Blog Hacksで質問したら、悩みが解消した話

するなど。

やはりメンターがいるのは大きいです。メンタル的にも技術的にもすごいスピードで向上しているのを実感します。

Blog Hacksの口コミは【受講生が暴露】Blog Hacksのいいところ20選【神】を合わせて読んでください。

ブログがなかなか上達しない、結果が出ないという方は少し値が張りますが、受けることをおすすめします。

Blog Hacksを買う>>

関連記事

キーワードで順位15位を獲得!【2019.4 ブログ収益報告】

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

2018年12月ブログ収益報告【1か月目】

The following two tabs change content below.
海外インターンに参加したら、人生が変わった25歳会社員。ベトナムの2週間の海外インターン「武者修行プログラム」に参加したら、今までインドアの根暗だったのに、その後ベトナムに1年移住したり、ブログを1,000記事書いたり、YouTuberやったりする意識高い系の行動派になりました。その原点「武者修行プログラム」で体験したすべてをこのブログに記します。