キーワードで順位15位を獲得!【2019.4 ブログ収益報告】

そらりん

どうも、ブログ月収20万目指してBlog Hacksを受講しています、そらりんです!

ブログ収益報告も5か月目になりました。

コツコツやっております。

じわじわ成長を感じています。

それではいってみましょう!

収益は?

今月の収益は

0円

でした。

まだまだ継続が必要ですね。コツコツやっていきます。まだ必要な記事を書ききれてないので当然の結果ともいえます。ブログ成功までの道は遠いですね。

PV数、記事数は?

記事数とPV数は以下の通り。

・記事数:51(前月比+1)

・PV数:529(前月比+48)

PVは増えていますね。まだまだ少ないですが、先月よりも増えていることが大事。この積み重ねです。

実は今月は、あまりブログを書けませんでした。理由は2つあります。

一つ目は、就職したからです。

関連記事:【体験談】正社員経験0の私が転職エージェントを使って、たった2ヶ月でITエンジニアへ転職に成功した話

4月から入社で日本での初めての社会人経験だったので、毎日新しいことを覚える嵐でやられていました。

理由の二つ目は、ブログよりもプログラミングの方を優先したため。

ウェブ制作で副業を始めるため、テックアカデミーでプログラミングの勉強を始めました。それで副業を成功させた方がブログのネタにもなるし、成功も速くなるかなと思い、ブログの優先度を下げていました。

プログラミングの学習も落ち着いてきたのでプログラミング:ブログ=6:4くらいでやっていこうと思います。

今月取り組んだこと

今月取り組んだことは以下の通りです。

・ブログの有力なネタを作るべく、プログラミングによる副業ができるようにプログラミング学習を進めた

・プログラミングをブログに書いている
マナブさんのブログを読み込んだ

プログラミング学習に時間をほとんどあてたため、ブログはほとんど書いていません。

また今月から再開していこうと思います。

余談:キーワードで最高順位15位を獲得!

ここは余談ですが、「武者修行 プログラム」という検索キーワードで15位の順位を獲得しました!(Googleで検索)

対象の記事はこちらです。

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?口コミや評判は?

SEOチェキというグーグル、ヤフーの順位をチェックできるサイトで確認したところ、グーグルで15位でした。

もともと武者修行プログラムは大きな検索ワードではありませんが、それでも15位ということは2ページ目に出てくるということです。

本当に自分の書いた記事がグーグルに表示されるんだということを実感できます。

大きなキーワードで記事を書いて順位が上がらないことにへこむよりも、

検索規模の小さいキーワードで書いて高順位に表示される方が、初心者のうちはモチベーションを上げるにはもってこいです。

まとめ:まだまだ継続

そらりん

いかがでしたか?

ブログ収益報告ももう5か月目です。収益報告と言っているのに肝心の収益がまだ出てませんが、順位も上がってきてますし、成長は感じています。

まだまだコツコツ継続が必要ですね。

がんばります。いつか結果が出るその時のために。

関連記事

安定して記事を増やしてます【2019年3月ブログ収益報告、4ヶ月目】

2018年12月ブログ収益報告【1か月目】

【受講者が徹底レビュー】ブログで稼ぐための講座BlogHacksを購入してすべての動画を受講した感想まとめ

The following two tabs change content below.
旅を愛しています。 旅経験は今まで8か国425日。 旅ノマドを実現するべく、ブログとプログラミングを学習しています。 ブログ歴2年、プログラミング歴半年です。 「ネットで稼ぐ力をつけて自由に旅する魅力」を発信しています。 夢は世界全周です。