ブログを続けるコツはサクッと更新すること

スポンサーリンク



 

僕はブログを1年5か月くらい続けてきました。それが続けてこられたのは、

 

  • 完璧主義をやめた
  • うまくなくても公開した
  • いいたいことだけを書いてきた
  • 下書きに入れずサクッと更新してきた

 

などのポイントがあります。

下書きは現在200もたまっていますが、それ以上に更新してきたんです。

やっぱり誰も最初は見てなんかないし、気にしなくていいんです、クオリティなんか。

 

イケハヤさんはボイシーで、ツイート埋め込むだけでもいいと言っています。

話題のyoutube動画を埋め込むだけで意外に読まれたりするんですよね、とも言っていました。

 

 

ブロガーさんのブログを見ると文章量も多いし、構成もちゃんとされてるから、そうじゃないとダメなんだと思いがちですが、それよりも何かを発信したことの方が大事なはず。

 

ぼくもラジオの更新通知のためにツイート一つを埋め込んだだけの記事を出したりもします。

【決意】ブログに専念します。【ラジオトーク】

ブログだからと言って2000文字以上の分量の多いものばかりじゃないといけない理由はありません。

 

るってぃさんもツイートだけの記事があったりします。

人生とは「自分を知ること」だと捉えてる。

 

 

自分のスタイルに合わせて勝手にやっても僕はいいんだと思います。稼ぐためにはそれにあった戦略があるけど、それがずっと続けられる体質とは限りません。

だったら最初は慣れるために分量下げてもいい。継続が一番大事ですから。

 

 

 

リュックサッカーけいって誰?

友達0のからリュックで旅する旅人へ。【リュックサッカーけいのプロフィール】

 

関連記事

ブログの基本は一本のキラーページに100本の集客記事を作る。【有益情報シェア】

ブログのあり方について考える。【ラジオ更新

ブログ初心者はMacbookを買う必要はない。【オススメのパソコン】

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

【決意】ブログに専念します。【ラジオトーク】

ジャックさんが有料noteオンラインサロン運営の極意を販売されたぞ!!

日本人がお金に抵抗を感じてしまう理由

妹が炭酸水パックでニキビ治ってきたらしいので試してみます。

 

 

スポンサーリンク

 


The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です