ブログの使い方を変えます

スポンサーリンク

 


 

どうも、リュックサッカー けいです!

みなさんブログをどのように使いますか?

 

 

ブログというと、稼ぐための手段として使う方が最近は多いと思います。

 

実際それで収益が発生すれば、生活を変えることもできますし、

 

それが重要なことです。ぼくにとってもそう。

 

でもぼくは迷いがありました。

 

という思いがありました。

 

ぼくは一生旅人することは決めたし、挑戦し続ける人生にしたいと思っています。

 

もちろんブログによるセルフベーシックインカムのような状態が作れたら最強ですが、

それは必ずしも必要じゃない。

 

 

おれは「今」お金が欲しい。「今」旅するお金が欲しいんだ!

 

そういう気持ちがありました。

 

そしてKUMAPさんのツイートを見たのを発端に、

ブログの使い方を変えることを決めました。

 

スポンサーリンク

 


発端はKUMAPさんのツイート

 

 

 

そのツイートにはブログを使う人にはいろんな種類があるというもの。

 

その中で響いたのが、「アフィリエイトをしないでも人にファンをつけて、

 

稼いでる人もいる」ということでした。

 

 

ブログとは今までアドセンスとアフィリエイトを組み合わせて稼いでいくものだと思っていました。

 

それしか方法がないんだと思っていました。

 

そして収益とかが出てくると信用になってやっとスポンサーがつくんだと思っていました。

 

でもそうじゃない戦い方があるんだということをこのツイートは示していました。

 

 

スポンサーリンク

 


ぼくはブロガーではなく、「インフルエンサー」になりたい

 

KUMAPさんのツイートから、ブログにいろんな使い方があることを知り、

 

アフィリエイトだけではないことを知りました。

そしてぼくは気付きました。

ぼくはブログで稼いでいる人ではなく、

どこでもいいから、インフルエンサーになりたいんだと。

 

 

ぼくが憧れてる人は

 

 

・るってぃさん

・あんちゃさん

・はあちゅうさん

・イケハヤさん

 

 

などの人。

 

どの人もブログで稼いではいますが、その数字はなんでもよかった。

 

ぼくは彼らの発信する言葉に心を動かされてきました。

 

そして自分もそうなりたいと思っている。

 

つまりその影響力が欲しかったのです。

 

お金は稼いでなくても影響力さえあれば、クラウドファンディング などでお金を集められる。

 

ぼくはブログの中のコンテンツではなく、

 

ぼくという「人」にファンを集めたいんだと気付きました。

 

テレビで言うところの「タレント」です。

 

モデルでも俳優でもない。

 

その人が出す「コンテンツ」ではなく、

その「人」についてくる人を増やしていきたいんだと。気づいたんです。

 

するとブログもツイッターも使い方が変わってきます。

 

 

スポンサーリンク

 


 

これからは「個性」を存分に押し出し、ファンをつけていく

 

これからは「ぼく」という人間に興味を持ってもらえるよう、

役立つ情報にもぼくが絡んでいるように発信方法を変えていこうと思います。

 

それは個性を惜しみなく出していくということ。

 

アフィリエイトだと、個性を出さずにやるイメージがあります。

 

でも承認要求と自己顕示欲の塊であるぼくは、

そのアプローチは稼げるとしてもやりたくはない。

 

個性を押し付けるわけではありませんが、

ぼくの経験してきたことを説得材料に存分に使って、

 

商品をオススメしたりするということです。

 

そして発信方法も個性の見えづらい文章に限らず、

声と顔を出せるYouTubeとラジオを多用していきます。

 

世界すべての国に行きたいぼくが今一番住みたい国【ラジオトーク】

 

 

生まれた時から誰もが持ってる商品「自分」を働きかけてファンをつける。

 

 

目指すロールモデルは

上にあげた4人に加えて、

 

・ジョーブログ  

・ホリエモン

・ユーチューバー

 

などがあげられます。

 

ずっと中立で迷っていたやり方に迷いがなくなり、吹っ切れることができました。

 

 

スポンサーリンク

 


 

まとめ:自分に合ったブログの使い方をしよう

いかがでしたか。

ぼくは今までブログの使い方って1つしかないんだと思っていました。

 

ブログという媒体に客を集め、

 

コンテンツからアフィリエイトやアドセンスなどの広告からお金を得るという方法です。

 

 

でも今の時代、noteの有料マガジン、有料記事、スポンサーなど、

 

「個人」にひもづくお金の稼ぎ方が存在します。

 

そこにサロンも絡めれば可能性は無限大。

だからやるしかないんです。

 

ジョーブログさんだって、26歳でサロン運営してYouTubeチャンネル登録者100万人越えですから。

 

ぼくは自分というものに紐づけてコンテンツをつくりだしていく。

 

このアプローチが自分の中でしっくりきました。

 

中にはブログ書いてる人の中に「なんか違うなあ」と思ってる人がいるかもしれません。

 

そういう人はブログの使い方にもいろいろあることを知らないのかもしれません。

 

この記事が誰かの参考になったら嬉しく思います。

 

 

 

 

リュックサッカーけいって誰?

友達0のからリュックで旅する旅人へ。【リュックサッカーけいのプロフィール】

 

関連記事

ブロガーのスタイルは様々

ブログを続けるコツはサクッと更新すること

【決意】ブログに専念します。【ラジオトーク】

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

イケハヤさんの本の収益早見表を有効活用しよう

勝手にサービス残業してくれる国ほかにないよ。

本気でやりたいことがないから、働いてる人が多いのかもしれない。

何かを始めるのもやめるのもだれの許可もいらない。

 

 

スポンサーリンク

 


The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です