ブログで結果を出してる人はデータを取っている

スポンサーリンク

 


 


借金ブロガーちゃんがこっそり教えるTwitterフォロワーを6,000人アップさせた5つの秘密。

 

ブログやツイッターで結果出してる人は記録をデータでとってます。

 

 スポンサーリンク



しゅうへいさんのやり方

 

ブロギルGMに就任したしゅうへいさんの場合は、

 

・記事数

・文字数

・フォロワー数

 

を記録して、分析したとのこと。

 

ログをとる。

ブログを書くコツでも紹介してますが、ログをとりましょう。

7月20日0記事

7月21日2記事…

みたいなイメージ。

なんとなく書けてなかったよりも、具体的に「10記事しか書けなかった」ということを認識することが大事です。

月1,500円しか稼げてなかったときのログ…全然書いてないw

 

なんとなく感覚で認識するんじゃなく、数値化すると、その変化もわかるし、具体的になって、目標も立てやすい。

 

スポンサーリンク




稼げてない時と稼げてる時をあとで比較できる

 

月1,500円しか稼げてなかったときのログ…全然書いてないw

 

ログ07

 

Twitterのフォロワーも増えてないのがひと目でわかります。

SNSとTwitterで月20万円稼いだ6月は…

 

ログ06

 

まだまだ少ないですが3月よりは書けてますよね。

「ブログを書く」という目標設定よりも、まず「ログをとる」ということをやりましょう〜。

 

 

 

しゅうへいさんの6月の56記事はやばいですねw

でもこうやって可視化するとどうやって変化してるかを把握できます。

 

また文字数も加えると、自分がどれだけ頑張ったかも可視化できるから、いいなと思いました。

どんどん盗めるものは盗んでいきましょう。

 

 スポンサーリンク

 


まとめ:データを取って数値化して、自分の成長を感じよう。

 

データをとると自分の努力量とその変化をわかりやすく、認識できます。

 

グラフを作れば、その変化は一目瞭然。

 

モチベを維持するためには、そういう工夫も必要。

これは活用する価値ありです。

 

 この投稿のツイートはこちら。ここからシェアしてね!

 

関連記事

ブログに関するログを取っていくことにしました!

ブログを本気でやってる人とブログをやってない人の違いはたった一つなんよ。

「アフィリエイト記事を本気で書いたことがあるか?」という問いに答えられなかった話

 

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

はるかさんのツイッター企画で素敵なキャッチフレーズを書いてもらいました!

ぼくが天気予報を見ない理由

学校って仕組みがコミュニティを選ぶにあたって不利になる理由

メルカリの支払いを先延ばしにできるってみんな知ってた!?

 

 

 

スポンサーリンク

 


The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です