>>武者修行プログラムとは?

ブログが収益化しなくても続けるべき理由【スピードがついた】

あなた

ブログ収益が出ないから、続ける意味がわからなくなった。

こんな悩みに答えます。

そらりん

どうも、収益0だけど、2年ブログを書き続けている、そらりんです。

この記事を読んでいるあなたは、収益につながらなくて、なんのためにブログをやっているのかわからなくなった方ですね。

そんなあなたに、収益が0のままでもブログを2年続けているぼくが、「収益が出なくてもブログを続けるべき理由」をお伝えします。

収益化しなくてもブログを続けるべき4つの理由

収益につながらなくても、ブログは続けるべきです。

その理由は以下の4つ。

・文字を書くスピードがめちゃくちゃつく
・続けたら、いい情報に出会える
・自分の生きたいスタイルが見つかる
・スキマ時間にタイトルと記事構成まで浮かぶようになる

順に深堀りしていきます。

文字を書くスピードがめちゃくちゃつく

1つ目の理由は、文字を書くスピードがめちゃくちゃつくことです。

タイピングスピードが上がると、ブログの執筆速度が上がります。

ぼくは 今では1記事5000文字を3時間ほどで書くことができます。

このように生産性が爆上がりします。

ぼくはブログを書く以前はパソコンの打つスピードが遅かったのですが、

2年も書いていると、スピードはめちゃめちゃ上がりました。

タイピングスピードを測れるイータイピングでは、220点でした。

以前に測ったことはないですが、たぶん100もいかなかったと思います。

そこから220は大きい伸びです。

ちなみにブラインドタッチはできません。

我流でこのスピードは実現できます。

続けたら、いい情報に出会える

2つ目の理由は、続けてたらいい情報に出会えることです。

あなたも稼ぐためにブログをやっているかと思いますが、はじめた当初はなかなかいい情報に出会えず、うまくいかないことも多いと思います。

ぼくも稼ぎたかったのですが、サロンに入ったり、ブロガーのブログを追いかけたりいろんなことしましたが、成果にはつながりませんでした。

しかし、続けていたら、Blog Hacksというものに出会い、PVが300から2000に伸びるなど、成果が出るようになりました。


この結果は途中で諦めていたら、到達できなかったポイントです。

自分の生きたいスタイルが見つかる

3つ目の理由は、自分の生きたいスタイルが見つかることです。

ブログを始める前や書き始めた当初は、「お金がもっとほしい」という理由でやっている方が多いと思います。

さらにブログを書き続けていると、いろんなブロガーさんを見ていくうちに、いろんなライフスタイルの送り方をしている人を見ることになります。

そこでいろんなモデルケースを見て、 「あ、自分が生きたいのはこの人のライフスタイルだ!」と気づくことができます。

例えばブログで生活されてるブロガーさんの中にはこんなライフスタイルの方がいらっしゃいます。

いろんなライフスタイルのブロガーさん
  • イケダハヤトさん】都会の喧騒を避け、高知の山奥で娘と妻と暮らす。講演のときだけ東京に出てくる、ストレスの少ない生活。【まだ東京で消耗してるの?
  • ヒトデさん】雑記ブログで生活。先日世界一周クルーズに出かけた。【今日はヒトデ祭りだぞ!
  • 迫佑樹さん】エンジニアブロガー。ブログ、プログラミングの動画教材を作り、1000本以上売り上げ、法人化。立命館大学を中退し、22歳にして、社長となる。【ロボットIT・雑食日記
  • るってぃさん】250人のオンラインサロンを運営(現在は廃止)。2畳の部屋を0円で借りるミニマリスト生活。自分の生き方を見つけるため、アートやポエムなど様々な挑戦をする。【プロ無職
  • あんちゃさん】3年フリーランスをしたのち、法人化。アパレルブランドを立ち上げる。るってぃさんと共同でオンラインサロン運営。【まじまじパーティー
  • タビワライフさん】旅ブロガー。夫婦で世界を1000日以上旅している。インスタフォロワー15,000人。【タビワライフ
  • マナブさん】タイのバンコクに住み、月500万以上稼ぐブロガー。ツイッターのフォロワー10万人、youtubeチャンネル登録者9万人。タイで安い固定費で生活し、淡々と稼いでいる。SEO1位を量産。【manablog
  • CJ社長さん】元スマブラ大会世界一のプロゲーマー。借金680万を背負い、1年でブログ月収100万を突破し、完済。現在、e-Sports事務所を設立。150人を超えるオンラインサロン「伸びシロサロン」主催。【JACK HOUSE
  • テツヤマモトさん】旅ブロガー、エンジニア。ブログ、エンジニア業で生計を立て、世界を旅しながら生活。【おもしろハンター
  • 女忍者さやさん】同じく旅ブロガー。ピンクの忍者コスで世界を旅する【女忍者の世界一周

こんな感じで収入源はブログでも、送っているライフスタイルは様々です。

このように、 ブログを書くうちにブロガーという世界を見る中で、自分の本当になりたい姿を見つけることができます。

そらりん

ぼくの場合は、完全に旅人になって家もなくパソコン一台で世界を飛び回りたいので、テツヤマモトさんやタビワライフさんのスタイルを理想形にしています。

関連記事:【プロフィール】1日8時間勉強するガリ勉から旅人へ。きっかけは1冊の本との出会いだった。

スキマ時間でタイトルと記事構成まで浮かぶようになる

5つ目の理由は、スキマ時間にタイトルと記事構成まで浮かぶようになるからです。

端的にブログを書くスピードが上がります。

この理由は以下の通り。

・常にブログのことを考えるようになる
・1記事の組み立て方がぱっと浮かぶようになる

以上が理由です。

継続していれば、ブログ記事の構成もすぐに作れるようになるので、

書くのもどんどん楽になっていきます。

最初は苦しくても、確実に能力は積み上がってきます。

ブログ稼げないときはしんどいです

ブログは稼げないとしんどいです。

ぼくも執筆現在、月間PVが2,000ほどで収益が上がっていません。

なのでぶっちゃけきついなと思うこともあります。

しかし、ここを踏ん張って乗り越えると、徐々に変化が起こるということを、ブログで月500万稼ぐマナブログのマナブさんもおっしゃっています。

僕の場合は、ブログの毎日更新で人生が変わりました。


昔の僕は「毎日更新なんて無駄でしょ…」とか「毎日更新とか、コスパ悪すぎ…」と思っていましたが、大きな勘違いでした。


実際に毎日更新してみるとわかりますが、大きな負荷がかかります。最初が劇的にシンドいですが、ここを乗り越えて、徐々に変わりました。


そして、僕の周りでも効果が出ている人がいます。最初の3ヶ月から半年は、驚くほどに伸びないと思いますが、とはいえ、少しずつ変化します。

未来を変えるための行動は、日々の積み上げです【徐々に人生を変える】

同じように稼げない苦しい時期を乗り越えた先輩の言葉です。

なので苦しいときこそ、未来を楽にするためにやっていると思って、踏ん張りましょう。

まとめ:ブログを続けたらいいことある

まとめです。

ここまでブログを続けるべき理由を書いてきました。

ブログは成果が出にくく、しんどいことも多々あります。

しかし諦めずに続けていると、ぼくのように情報を掴んで伸び始めることもあります。

なので、ありきたりな言葉ですが、諦めるのは非常にもったいないことです。

ブログを続けるといいことあります。頑張りましょう。

関連記事

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

【初心者必見】ブログを続けるたった1つのコツ【2年で750記事】

ブログで1000文字が20分で書けるようになる書き方のコツをお教えします。

The following two tabs change content below.
海外インターンに参加したら、人生が変わった25歳会社員。ベトナムの2週間の海外インターン「武者修行プログラム」に参加したら、今までインドアの根暗だったのに、その後ベトナムに1年移住したり、ブログを1,000記事書いたり、YouTuberやったりする意識高い系の行動派になりました。その原点「武者修行プログラム」で体験したすべてをこのブログに記します。