当ブログのおすすめ記事はこちら!

【悲報】Blog Hacksを受けても稼げません【6ヶ月目0円】

あなた

Blog Hacksで結果が出ていない人っていないの?

こんな疑問に答えます。

そらりん

どうも、Blog Hacksを受講して6ヶ月目にしていまだ収益0のそらりんです。

この記事を読んでいるあなたは、Blog Hacksで稼げるようになった口コミばかりを聞いて、稼げてない人はいないのだろうかと思っている方ですね。

はい、ぼくです。

受講して半年経ちますが、いまだ収益0のぼくがその実体験を書きます。

また稼げていない理由を分析します。

リアルな体験談をご覧ください。

この記事の信頼性
  • Blog Hacksで稼げていないリアルな体験談を数字で公開
  • Blog Hacksを受けて6ヶ月目、収益は0です

Blog Hacksを受けてから6ヶ月が経ちますが、収益はいまだ0円です。

Blog Hacksを受講して半年がたちますが、いまだに収益は0です。

ぼくが主に使っているASP、

A8
バリューコマース
Blog Hacks

のアクセス画面をそれぞれ添付します。

A8

バリューコマース

Blog Hacks

アクセスはありますが、購入はされていません。

PVの変化

2018年12月~2019年4月までのデータ

PVの変化も示しておきます。

PV数
2018/12 1,184
2019/1 706
2 991
3 954
4 875

 

こんな変化です。大きく伸びてもいませんし、むしろ減ってます。

なぜ、稼げる人もいるのに、ぼくは成果が出ていないのでしょうか?

その理由を分析しました。

ぼくが結果が出ていない5つの理由

ぼく自身、結果を出したいので、自分なりに結果が出ていない理由を分析しました。

そして見えてきた原因は以下の5つです。

・更新頻度が低い
・関係ない記事を書いていた
・毎日PV数を見ていない
・わからないところをほったらかしにしていた
・わからないときに質問しなかった

順に深掘りしていきます。

更新頻度が低い

1つ目は更新頻度が低かったことです。

受講からの更新記事数は以下の通り。

 

更新記事数
2018/12 3
2019/1 9
2 10
3 24
4 1

 

3月は24記事更新してますが、そのほかの月は全然更新してません。

理由としては、

・転職活動していた
・ブログよりプログラミングの勉強を優先していた

という2点が挙げられます。

でも更新しなかったら、アクセスは伸びるはずもありませんよね。

収益化につながらない記事を書いていた

2つ目は、収益化につながらない記事を書いていたことです。

収益化につながる記事とは、

・SEOを意識した記事
・成約率を上げる記事
・案件を紹介する記事

のことです。

しかし、ぼくが書いていたのはこんな記事。

【借金返済記録】2019年1月5万返済、残り195万!

お金を稼ぐことには全く関係のない記事です。

これに時間をかけていては、それは収益につながるわけはありません。

反省です。。

毎日PV数を見ていない

3つ目は毎日PVをチェックしていなかったこと。

5月に入ってわかったのですが、アナリティクスでPVを追いかけてると、どの記事が読まれていて、増えていく様子がわかります。

少なくてもきちんと自分のブログが読まれていることを実感できる。

すると、これを伸ばしていけばいいんだとわかるんです。

日々の成長を感じないまま、やっているとモチベーションは保つのが難しいです。

わからないところをほったらかしにしていた

4つ目は、わからないところをほったらかしにしていたこと。

例えば、ぼくの場合、見出しのデザインを変えたくて、CSSに見出しのデザインコードを追加したんですが、それがなぜか反映されず、ずっともやもやしており、ブログが嫌になりました。

ちゃんと質問するなりしてその場で解決していれば、ダラダラすることもなかったと思いました。

わからないときに質問しなかった

5つ目は、わからないときに質問しなかったこと。

4つ目と関連しますが、わからないことがあったらそのままにしておいては何も解決しません。

Blog Hacksには無制限に質問できるサポートがついているのに、それを活用しなかったことがよくないことでした。

実際にアイキャッチのデザインで悩んでいたとき、 迫さんに質問をしたら、サクッと解決しました。

もっと早くから利用しておけば、楽しくブログを成長しながら、続けられたのに、と後悔しましたね。

直したらPVが激増した

こういった失敗をもとに今月の5月は、

・SEOのキーワードを意識した記事のみを書く
・体験談記事を書く

といった点を意識して、記事を量産した結果、 PVが2倍以上に爆伸びしました。

2019/4/1~5/21現在のPVの変化

収益化はまだしていませんが、案件へのアクセスも増えており、収益が出るのは時間の問題かと思われます。

きちんとBlog Hacksの教えの基礎に戻って、コツコツ記事を積み重ねたら、結果はきちんとついてきました。

まとめ:きちんとやれば結果は出てきます

ここまでBlog Hacksで稼げない事例とその理由を書いてきました。

Blog Hacksの口コミには

・初月で3万稼いだ!
・4ヶ月で20万超えた!

などといった、即座に効果が現れている人もいるのは事実です。

しかし、それは1000人の受講者がいる中でのほんの一部に過ぎません。

結果が出ていない人もこうしているのです。

しかし、きちんと講義の内容に沿ってやってみると結果はやはり出てきます。

初の収益化まであと少し。頑張ってみます。

関連記事

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

【体験談】Blog Hacksで質問したら、悩みが解消した話

【20万続々】Blog Hacksの口コミや評判20人まとめ

【口コミ】Blog Hacksで20万を達成した受講者を3人紹介

The following two tabs change content below.
クソアニオタ旅ブロガー。 旅とブログとアニメを愛しています。 8カ国400日以上海外を旅し、ブログ歴2年で800記事を書きました。 アニメは9ヶ月で180作品を観破。 夢は世界全周です。