>>武者修行プログラムとは?

【受講生が暴露】Blog Hacksのいいところ20選【神】

あなた

Blog Hacksってどんないいところがあるんだろう?

こんな疑問に答えます。

そらりん

どうも、Blog Hacksを受講して半年がたちました、そらりんです。

そうしたら、いいところが20個も見えてきたので、まとめていきます。

Blog Hacksを買おうかなと迷っている方はぜひ参考にしてください。

この記事の信頼性

目次

Blog Hacksって何?

Blog Hacks(ブログハックス)は、

ブログで月150万を稼ぐブロガーの迫佑樹(さこゆうき)さんが運営する、

月20万稼げるようになる記事添削付きのブログ講座です。

講座内容
  • ブログの稼ぎ方を教える動画
  • プロブロガーによる記事の添削
  • 永久無制限にプロブロガーに質問できる権利

講座内容は以上のとおりです。

ネット上にブログで稼ぐノウハウはたくさんありますが、

本質的な稼ぎ方を教えてくれる教材はネット上見てもなかなかありません。

また稼いでいる人に直接質問したり、添削をしてもらえるというのも、ほとんどないので、貴重です。

実績もすごい

Blog Hacksは2018年に始まったばかりのブログ講座ですが、

すでに1,000人以上の受講者がいます。

Blog Hacksの実績
  • 受講者1.000人以上
  • 月20万を達成する人がいる

このBlog Hacksでは、「月20万を稼げるようになること」が目標です。

その受講生の中には開始1か月で数万稼いでいる人が続出し、中には20万を達成している人も大勢います。

紹介動画もあります。

Blog Hacksの迫佑樹さんって誰?

このBlog Hacksの運営者、迫佑樹(さこゆうき)さんは、ロボット・IT雑食日記というブログを運営しており、

そのブログで月150万稼いでいるブロガーさんです。

また迫さんはブログを2つ運営しています。

迫さんのブログ

ロボット・IT雑食日記(月150万)

おデブ大学生がライザップでガチダイエットするブログ(50記事で月50万)

どちらもすばらしい結果を出しています。

②のダイエットブログはメインブログで得たノウハウを使って、作った結果、

そちらでも実績を出すことができ、自分のノウハウに再現性があることを確認したそうです。

そのノウハウをこれからブログで稼ぎたい人たちに提供してくださっているのが、

このBlog Hacksの運営者、迫佑樹さんです。

Blog Hacksのいいところ20選

では、本題。

Blog Hacksのいいところを順に書いていきます。

20個もいいところが見つかったので、

・動画講座のクオリティ
・対応のスピード
・充実したサポート
・モチベ維持
・講座への信頼性

の、5つのジャンルに分けて順に紹介していきます。

動画講座のクオリティ

①動画だからいつでも見れる

まず動画が限定公開のYoutubeになっていて、いつでも見ることができます。

また一つの動画が一つのテーマに沿って作られているので、勉強の区切りもつけやすくなっています。

②一回20分なので短く勉強しやすい

動画の長さは15〜20分の動画で、勉強動画としては短くまとめられています。

なので、短く区切って勉強しやすいです。

③実例として迫さんのブログをだしてるからわかりやすい

説明をする際、必要になる具体例は迫さん自身のライザップブログから使われているので、わかりやすいです。

また実体験をもとにした説明なので、説得力が非常に高いです。

④ビジネス知識が学べる

ビジネスの知識が学べるところもとてもいいところです。

ブログのノウハウだけでなく、一般のビジネスでも必要になるマーケティングの基礎知識を学べます。

⑤初心者の一番求める内容を取り入れている

Blog Hacksは20万を稼げていない人がターゲットなので、必然的に受講者はブログ初心者ばかりです。

だから初心者が一番求めている内容を押さえています。

このポイントも挫折しにくい要因の一つです。

⑥スライドが超見やすい

動画はスライドと迫さんの声による説明によって進みますが、そのスライドが超シンプルで見やすいんです。

こちらの紹介動画をご覧ください。

文字も最低限で、ムダな部分を極限まで排除した、シンプルを追求したスライドになってるので、勉強しやすいです。

⑦月収20万達成に必要な記事数、PV数を計算できる

また月収20万を達成するのに、必要な記事数とPV数を計算することができます。

作業量の逆算方法も動画内で知れるので、自分の目標達成に必要な作業量、時間を計算することもできるようになります。

これだけやれば、達成できるとわかれば、ブログもがんばれますよね。

⑧難しい言葉が使われていない

Blog Hacksはブログ初心者が対象なので、もちろんですがSEOやアフィリエイトという専門用語を知らない人も受講者にいます。

それを考慮して、難しい言葉はほとんど使われていません。

ビジネス用語も普段使うような日本語に置き換えて説明をしてくれるので、ビジネスをしたことのない人でも安心です。

対応のスピード

⑨質問のレスが早い

まず、質問をしたときのレスが早いです。

僕の場合は1時間ちょいでLINE@の返信が返ってきました。

その時のことはこちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

関連記事:【体験談】Blog Hacksで質問したら、悩みが解消した話

タイミングによっては、数分で返ってきます。

悩みはその場ですぐに解決できたほうがいいので、レスが早くてすぐに解決できると、挫折もしにくいです。

⑩記事の添削が2日以内に返ってくる

Blog Hacksには定期添削という特典がついています。

その定期添削が依頼してから、2日以内に返ってきます。

しかも薄い内容ではなく、依頼した1つの記事に対し、20項目以上の改善点を指摘し、しかも直したほうがいいところをドキュメントで1枚分書いていただいて、その日数で返信してくれるんです。

受講生が1000人を超えてるのに、このレスの早さが保たれていることは信じられないレベルです。

そこまで受講生のことを思う、迫さんの行動量は半端じゃないです。

充実したサポート

⑪定期添削

先ほども書きましたが、定期的に記事の添削を依頼することができます。

稼げてないブロガーの不安の多くは、このままの書き方で成功するのかどうかの自信が持てないことです。

そこで実際に稼いでいるプロがその記事を見てくれたら、確実な方向に修正することができます。

何事も最初は誰かに教えてもらって成長する方が早いです。

⑫記事添削が徹底的

また、その記事の添削が徹底的なのも魅力です。

上の写真は添削結果の一部です。

ぼくが書いた記事のスクショの上にコメントが書かれています。

これが依頼した1記事に対し、20か所もの指摘をいただきました。

それはどれも有益なもので、ここを直していくとすぐに質の高い記事を書けるようになりました。

この点がBlog Hacksで圧倒的に成長する最重要ポイントといても過言ではありません。

初心者が成長するためには自分で改善することも大事ですが、それ以上に誰かに見てもらうことがとても重要です。

いい指導者に教えてもらうことが正しく、早く目標に向かうための条件になります。

⑬質問が永久的にできる

また特典として、質問が永久に無制限でできます。

これも初心者が挫折しないためには、とても重要なポイントになります。

わからないところを自分で解決できないとモヤモヤだけが残って、後回しにして、そのまま解決できないケースは多くないでしょうか?

それがブログが長く続かない原因の一つだと思います。

その点もきちんとBlog Hacksは押さえています。

きちんと自分で仮説を立てて行ったうえでわからなかったことは、質問に答えてくれます。

モチベ維持

⑭迫さんのユーザーファーストの姿勢

運営者の迫さんはとても受講者に対して、とても真剣にかかわってくれます。

その姿勢がよくわかるのが、以下のツイート。

以上のように、質問が来たら運転中でも車をとめて、対応するくらい受講生第一の考え方をとっています。

ここまでしてくれる先生はなかなかいないんじゃないでしょうか。

⑮電話対応してくれる

またテキストで説明しづらいときは、電話で対応してくれます。

それがわかるのが以下のツイート。

以上のように、受講生の悩みを即座に解決するよう、心がけてくださっています。

ツイートにもあるように、「わずか2分で解決」「対応が迅速すぎる」という受講生のコメントもあります。

⑯すでに実績を出してる人がいる

2018年10月に始まったBlog Hacksはまだ開始半年ほどですが、もう月収20万を超えている受講生も出てきています。

それがわかるのが以下のツイート。

以上のツイートのように、半年でブログ収益100円から20万以上に伸ばすことができた受講生もいます。

これは自分でもできるという自信につながります。

⑰ツイッターのハッシュタグを探せば、仲間が見つかる

ツイッターでは#bloghacksというハッシュタグがあり、それで検索すれば受講生のBlog Hacksに関するつぶやきを見ることができます。

それが以下のツイートの通り。

以上のツイートのように、ツイッターを探せばあなたと同じようにブログで稼ごうと頑張っている仲間を見つけることができます。

周りにブログのことを理解してくれる人がいなくても、ツイッターには仲間がいるので心強い気持ちでがんばれます。

信頼性

⑱受講者が結果を出している

Blog Hacksは始動してから半年ほどしかたっていませんが、続々と結果を出している受講者がいます。

例えば以下のツイート。

以上のツイートのように、すでに数万円の結果を出している人がたくさんいるので、自分でもできるようになるという確信を持つことができます。

この実績は受講生からの高い信頼を勝ち得ています。

⑲迫さん自身がセカンドブログで20万を達成し、再現性を確認している

また、迫さん自身がメインブログで成功できた方法を、もう一つブログを立ち上げて実践してみた結果、

そちらでも半年で月50万の収益を出すことができたという証明を残しています。

おデブ大学生がライザップでガチダイエットするブログ

それが上記のリンクのブログです。

自身できちんとそのノウハウに再現性があることを証明されているので、信頼性は高いです。

その他

⑳ラインでのやり取りがフランク

また、ラインのやり取りが堅苦しくなく、フランクにできるので、質問もしやすいです。

上のようにフランクにコミュニケーションをとってくれます。

迫さん自身が22歳という若い世代の人であることもあり、ユーザーも20代が多いので、ラインでのコミュニケーションに特化しています。

こちらも受講生にとっては取り組みやすい要因の一つではないでしょうか。

㉑1回買い切りだから財布がつらいのは最初だけ

Blog Hacksはほかのオンラインサロンなどとは異なり、月額制ではなく、一回買い切りです。

値段は99,800円と高めですが、毎月お金をむしり取られるよりも最初の購入時に踏ん張れば、あとはお金に対する不安なく、取り組むことができます。

この点は迫さんもおっしゃっています。


月額でお金をとってもよかったんですが,毎月チマチマとってくのって搾取してる感があったのでやめましたw

Blog Hacksより引用

初心者の悩むところをきちんと押さえてくれて、安心して稼ぐごとに専念できるよう、考えられています。

Blog Hacksのよくないところ

最後にBlog Hacksのよくないところを書いていきます。

しかし、ぼくは控えめに行って最高のサービスだと思っており、不満などほとんどないんですが、

いいところだけ書くと売り込みのような感じになるので、きちんとデメリットも示しておきます。笑

ぼく個人で良くないと思ったところは以下の2点です。

・値段が高い
・結果が出るのに時間がかかる

順にみていきます。

値段が高い

まず値段が高いのが難点です。

ブログで稼ぐノウハウに10万も払うだなんて、怪しい情報商材に感じるのも無理はありませんね。

しかし、その点は

・運営者の実名と顔が出ている
・ノウハウだけでなく、手厚いサポートが保証されている
・結果が出ている人がいる

この3点を加えることで、少しハードルが下がると思います。

それにきちんと取り組んで稼げるようになったら、その10万は取り返せるので、何も問題はありません。

結果が出るのに時間がかかる

また、即効性がないという点もあります。

ブログはもともと最低でも半年は続けないと結果が出ないと言われているように、長いスパンで見たビジネスです。

だからすぐに結果がほしい人には向いていません。

しかし、この半年、1年我慢して続けることで、それ以降一生稼ぎ続けられる力を身につけることができます。

未来に投資をするか、今のお金事情で我慢するか。

取るべき選択肢は明らかですよね。

ガチで稼ぎたい人はBlog Hacksを買うべき

ここまで、Blog Hacksのいいところを21個余すことなく、紹介してきました。

いいなと思った方もいると思いますが、Blog Hacksがすごくても、もっと大事なのは「絶対に稼ぎたい」というあなたの覚悟です。

これはBlog Hacksのサイトにも書かれています。


-Blog Hacks- ガチで稼ぎたい人しか受けてはいけないブログ講座

Blog Hacksより引用

ブログにガチに向き合わなければ、結果を得ることはできません。

本気で稼ぎたい人だけ、Blog Hacksを受けることをオススメします。

関連記事

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

【体験談】Blog Hacksで質問したら、悩みが解消した話

【受講者が徹底レビュー】ブログで稼ぐための講座BlogHacksを購入してすべての動画を受講した感想まとめ

The following two tabs change content below.
海外インターンに参加したら、人生が変わった25歳会社員。ベトナムの2週間の海外インターン「武者修行プログラム」に参加したら、今までインドアの根暗だったのに、その後ベトナムに1年移住したり、ブログを1,000記事書いたり、YouTuberやったりする意識高い系の行動派になりました。その原点「武者修行プログラム」で体験したすべてをこのブログに記します。