2019年の目標は「絶対にブログ月収20万を達成すること」です。

そらりん

もう2018年が終わりますねえ~。

どうも、ブログで20万稼ぐために記事を日々書いています、そらりんです!

もう2018年が終わりますね。

みなさんはどんな1年を過ごしてきましたか?

また来年はどんな1年にしたいですか?

ぼくはいろんなことがありました。。。

ベトナムに住んでたんですが、急遽帰ることになって、日本へ帰国して、バイトをしたり、環境の変化が多くてしんどかったです、正直w

旅したい気持ちもあったけど、借金を返済しないといけないということで、まずは働いてお金を貯められる環境を整えることを考えて行動していました。

そんな激動の1年でしたが、充実はしていましたね。

そして来年はどうするか。

ぼくにとって来年の2019年勝負の1年です。借金というマイナスからスタートし脱却し、人生を逆転するための1年だと思っています。

2019年のたった一つの目標は「ブログ月収20万」

ぼくの2019年の目標はたった一つ。


です。

それは「労働ではないお金を自分で稼いで自由に旅したい」という理由もありますが、真の目的は別にあります。

ぼくにはブログでなんとしてでも成功しなければならない理由があるのです。

親にしてしまった200万の借金を返さなければならない

現在ぼくは200万の借金を抱えています。

それは奨学金やローンなどの仕方のないものではありません。

ネットワークビジネスと情報商材を買い、自分で過ちで抱えた借金です。

そしてその借入先は、両親です。

あろうことか、ネットワークビジネスに勝手に手を出し、勝手に積み重ねた借金を親は払ってくれたのです。

「私たちなら金利かからないからいいでしょ」と言って。

どれだけ優しい両親なのでしょう。

そんな両親の悲しむ顔なんて見たいわけがありません。そしてここまでしてくれたからこそ、これ以上は迷惑をかけられない。

ぼくには世界全周という夢があります。しかし、それを実行する前にまずはスタートラインに立たないといけない。

それが借金完済です。


アルバイトでは返せる金額に限界がある

しかし、借金を一刻もはやく返したいといっても、アルバイトでは働ける時間に限界があるため、必然的に返済できる金額にも限度があります。

今アルバイトをフルで入っていますが、月に15万を稼ぐのが限界。となると返せても月に10万。

そらりん

日に12時間労働とかもあってさすがにしんどい….

となると200万を返すには20か月も年月がかかってしまいます。

そんなには正直待てないというのがせっかちなぼくの性格。

今正社員になるべく、就活もしていますが、それでも初任給でいただける給料ではアルバイト代とさほど変わらないので、結局かかる年月は同じくらいになります。

そこでぼくはブログしかない!と思い立ちました。

ぼくには年内にブログで20万達成できる戦略と確信がある

とそしてそこまでブログをやるというのには、きちんとした根拠があります。

ブログ講座Blog Hacksを受講している

12月に迫佑樹さんのブログ講座Blog Hacksを受講しました。

そして2週間くらいかけて、その中にある20以上の動画ほとんどに目を通しました。

その結果、

ブログは正しい知識を身に着ければ、絶対に成功できる。

と確信しました。

ほかの人のブログを眺めているだけではわからない、ブログで稼ぐための本質を理解したら、ブログで稼げないのは情報不足だったからだとわかったんです。

Blog Hacksを受けたことで稼げるマインドにすでに変わっており、論理的にも心理的にも自信をもって2018年を締めくくっています。

理論上月収20万を突破するのに必要な記事数とPV数が頭に入っている

Blog Hacksの内容を理解し、目標である20万からそれを達成するために必要なPV数と記事数、記事の内容を把握しているので、あとは作業するだけ。

あくまで計算上ですが、根拠をもってたてた戦略の上で行動していれば、どこかで間違っても修正が効きます。

なので安心して記事を書くことに専念できています。

今までの経験が人の興味をひきつけるものだとと確信している

ぼくのブログのコンセプトは

「ネットで稼ぎながら旅をする」ことです。

旅が好きな人にはブログで稼いでもっと自由に旅できるようにすることを、

ブログを書いている人には稼いだ先には旅をオススメするという、ブログと旅、両方を掛け合わせた発信をしています。

ブログで稼いで自由度を上げることと、旅をすることでより人生を豊かにすることを書いています。

そしてその「旅」というテーマにおいて、

8か国に滞在した経験、合計で425日日本以外の国にいた経験があります。

よほどの旅好きでない限り、ここまで海外に長く滞在した経験を持っている人はいません。

400日以上海外で過ごした経験から記事を書くには十分なコンテンツ量をもっていると自覚しています。

まとめ:絶対ブログ20万達成するぞ!

今年は絶対にブログで20万を達成して、借金返済にスピードを加え、また自分でもブログで成功できた!という自信を身に着けたいです。

ブログはオワコンと言われていますが、ぼくの夢をかなえるワンステップとしてブログは絶対必須の通るべき道。

結果にコミットします。

そらりん

こうご期待!
The following two tabs change content below.
旅を愛しています。 旅経験は今まで8か国425日。 旅ノマドを実現するべく、ブログとプログラミングを学習しています。 ブログ歴2年、プログラミング歴半年です。 「ネットで稼ぐ力をつけて自由に旅する魅力」を発信しています。 夢は世界全周です。