ハウステンボスに来たらお土産はカステラで決まり!カステラの城レビュー

スポンサーリンク

 


どうも!リュックで世界を旅するリュックサッカーけいです!

 

みなさんハウステンボスに来たら、お土産は何を買いますか?

 

ハウステンボスにはお土産屋がたくさんあり、商品もたくさんあります。

 

 

そう迷いますよね!

 

今回はハウステンボスに訪れたぼくがオススメのお土屋を紹介します。

それはここです!

 

 

ジャジャン!

 

カステラの城

というお店があります。

 

ここでは名前の通り、いろんな種類のカステラ、カステラにちなんだお土産が多数揃えられています。

今回はこのカステラの城にどんなお土産が並んでいるのかをご紹介したいと思います。

 

 

25社、200種類の商品品揃え、日本一!

 

(引用:ハウステンボスHP

 

なんといっても見るべきはその豊富な品揃え!

25社、200種類ものカステラおよびそれにまつわる商品が並んでおり、あなたの好みに合わせたお土産を探せます。あとにも紹介しますが、カステラにちなんだお菓子もたくさん並んでます。カステラ味のクランチとか。

カステラはパサつくから嫌いという人でも、カステラ味の好きなお菓子を買うことも可能です。

 

スポンサーリンク

 


10種類の試食が可能

 

お土産を決めるにあたって、試食は大事ですよね。

カステラの城では10種類のカステラが試食可能です。

 

実際に食べ比べてみて気に入ったものを選ぶことも十分可能です。

試食するだけでも楽しめますよね。

 

スポンサーリンク

 


 

カステラにちなんだお菓子も多数。なんと14種類!

 

カステラにちなんだコラボ商品もたくさんあります。

 

ちなみに数えてみたら14種類もありました。

 

ただのカステラに飽きてしまった方には変わり種もオススメです。

そのお菓子たちを紹介します。

 

カステラクッキー

 

カステラミルフィーユ

 

カステラせんべい

 

カステラサブレ

 

パイ巻カステラ

 

カステララングドシャ

 

カステラクランチ

 

キャラにもなってる

 

カステラくんというキャラにもなってますね。子供には受けがよさそうです。

 

カステララスク

 

カステラバウム

 

カステラアイス

 

カステラあまざけ

 

カステラサイダー

 

カステラドーナツ

 

いかがですか?ここまでいろんなお菓子コラボさせていてバリエーションはこの上ないくらい豊富。

ここでしか食べられないものも多数あります。

そのときの気分によってもいろんなお菓子を選べるし、見ていて楽しいです。

 

カステラというと年寄りが好んで食べているイメージがあり、子供なかなか食べることのないお菓子だと思います。なので子供は好き好んで食べないかもしれません。

ぼくもぶっちゃけ子供のときカステラは別に好きじゃありませんでした。いや食べるとおいしいんだけど、好き好んで食べはしないみたいな。

 

でもカステラ由来の子供が好きそうなお菓子がたくさんあるので、カステラが好きじゃないお子さんも大喜び間違いなしです!

 

 

スポンサーリンク




普通のお土産からちょっとお高い老舗のものまで

 

ここカステラの城には、普通の手ごろな価格のお土産から、ちょっとお高い高級感あるカステラも売っています。

日本一の品揃えとだけあって、いろんな用途、目的に合わせたお土産の購入が可能です。

 

 

この店でしか買えない限定のカステラあり

品揃えがたくさんあるのは確かな上、さらにここでしか買えない貴重なカステラもあります。

そのカステラにはこのように「ここでしか買えない」というシールが貼ってあるので要チェックです。

 

このようにここでしか買えない数量限定の珍しいカステラも置いてあるので、カステラ好きの方は必見です。

 

ここでぼくはお店でカステラを販売している人に話を聞いてみました。

その方が作っているのは琴海堂という会社のカステラで、この店限定のカステラを作っているとのことでした。

数量も限定でなくなり次第終わりということで、

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

このカステラは実際人気のようで、琴海堂の商品の中で一番リピート率が高いそうです。

 

スポンサーリンク

 


まとめ:ハウステンボスのお土産はカステラの城で決まり!

 

旅行の楽しみの一つといえば、やっぱりお土産を探すことですよね!

お土産を買うのに旅行の30%くらいは費やすと思います。

実際にその場に行ってからいろいろ見てもいいとは思いますが、ある程度前情報をつかんである程度決めてから行ったら時間を節約できると思います。

 

ぼくは実際にハウステンボスを訪れてお土産屋を見た結果、カステラは定番であり、そのカステラの集まるカステラの城はカステラ以外にもそれにちなんだ商品が並んでいるし、非常にオススメだったので、今回記事に紹介しました。

 

ハウステンボスのおみゃげはカステラの城で決まり!!です!

ハウステンボスに訪れたらぜひ寄ってみてください。

 

カステラの城の場所

 

カステラの城の場所はこちらになります。

当日迷わないためにも、ピンをさしておくことをお勧めします。

 

 

 

基本情報

 

場所:アトラクションタウン

営業時間:9:00~22:00
※9月22日のみ9:00~24:00

定休日:なし

 

 

ハウステンボス旅行のホテル探しはbooking.comで。



 

 

スポンサーリンク





関連記事

トリップアドバイザー3位のピザレストラン、ピノキオに行ってきた!【ハウステンボス観光】

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

2日間で見逃したポケモン映画をすべて見た4つの理由

ブログ初心者はMacbookを買う必要はない。【オススメのパソコン

鬱になった。それでも旅がしたい。

15分で1記事を書くトレーニングを開始します!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

The following two tabs change content below.
袴で世界全周しています。 1994年1月16日生まれの旅人。住所は不定です。 自分だけの旅をするため、袴で世界すべての国を回っています。 マルチにハマって作った借金200万を返済すべく、人生再起を賭けて、本ブログ「袴で世界全周するブログ」を運営。収益は現在0円。 テーマは、ブログ、アフィリエイト、旅、借金、仕事、人生逆転、ツイッターなど。 今年の目標は、月収20万以上を稼ぎ、世界のどの場所にいても旅をしながら生活ができる環境を作ること! 【経歴】 愛知にて生誕→ポケモンにハマる(小学生)→勉強とバスケに目覚める(中学生)→市内トップの高校に進学し、勉強の鬼となる(高校生)→1年でE判定からB判定まで成績を伸ばし愛知トップの大学名古屋大学に現役合格→4年かけて人見知りを克服→サークルに恋愛と充実した大学生活を送る →2015英仏へ旅行→絶景にハマる→2016NZへ一人旅→旅人になると決意→大学院中退→マルチにハマり、借金200万を抱える→学生団体で失敗し、鬱になる→鬱から脱し、海外インターンに参加→心の恩人に出会う→2017ベトナム移住、現地の生徒に日本語を教える→2018鬱が再発し、緊急帰国→本ブログを開設→資金が底を尽きたためバイトをする→寝坊と遅刻が相次ぎ、自ら退職→人生再起を賭け、本ブログを本格的に再開→2018.12 世界全カ国制覇へ出発→?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です