武者修行プログラムとは?

【Day5】遊びも大事!海とバーベキューでリフレッシュ!【武者修行】

そらりん

どうも、2017年3月に武者修行プログラムに参加した、そらりんです!

武者修行体験記5日目です。

今日はオフです!

前日の中間プレゼンを終え、前半戦を終えました。

後半戦に向けて今日は存分にリフレッシュしたいと思います!

武者修行体験記を最初から読みたい方はこちら

昼はビール飲んでバーベキュー!

武者修行用意のバスに乗り込む

まず昼ご飯は海の近くのレストランでバーベキュー!

バスの乗り込んでみんなでレッツゴー!

武者修行店舗のレストラン

武者修行がもつ店舗のレストラン、マリンバ(現在は移転)に到着。

バーベキュー開始です!

スタッフの方がバインミーや肉料理を目の前で作ってくれます。

みんなでガヤガヤ。

武者修行が始まってからなかなか話す時間もなかったので、

トークが盛り上がります。

ぼくは昼間っからビールを飲んで楽しんでました。

オフであることと、ベトナムだからこその特権ですね!

バーベキューもおいしかった!

海で思いっきり遊んだ!

そのあとは海で思いっきり騒いで遊びました。

ホイアンは旧市街から車で10分ほどのところに海があるので、日帰りで楽しむことができます。

めっちゃきれいってわけじゃないけど、汚くもないし、ごみも浮いてないので、問題ありません。

テンションが上がってしまって、みんな私服のまま海へ飛び込んでいましたね。

ビジネスマンたるもの遊ぶときは遊ぶ!

このオフ日も、実は武者修行プログラムの大事な学びの一環に加えられています。

仕事するときは仕事し、遊ぶときはとことん遊べ

プロの超多忙のビジネスマンほど、遊ぶ時間もきちんと確保して、全力で遊ぶ。

そしてそうした方がリフレッシュになって、次にまた仕事に全力を注げるという考えに基づくものです。

ただ休みの日を作るだけでなく、その休みの日ですら学びの時間にあててしまう、武者修行プログラムおそるべしです。

後半戦を前に存分にリフレッシュできた!

翌日からが始まる後半戦に向けて、存分に羽を伸ばしてリフレッシュすることができました。

ぼくは仕事になるとグーっと集中してしまい、休憩することを忘れるタイプなのですが、それで効率が悪くなることも多かったです。

しかし、前日までの疲れもあり、今日は何も考えずにただ遊ぼうと決めた結果、めっちゃ気分が上がって、スッキリしました。

遊びの大切さを感じましたね。

これで明日からもがんばれます。

次の記事からは後半戦です!お楽しみに!

関連記事

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?口コミや評判は?2019

ボロボロのプレゼンで挫折。そして号泣した日【武者修行体験記Day4】

The following two tabs change content below.
超実践型ビジネス体験インターンプログラム「武者修行プログラム」に参加して、人生が大きく変わった社会人ブロガー。武者修行プログラムのことを詳しく紹介する当ブログ「引きこもり大学生が武者修行プログラムで人生変えたブログ」を運営中。 何かに挑戦したい、成長したいという思いを抱いている大学生の方に武者修行プログラムの素晴らしさを伝えタイト思い、当ブログを運営しています。