2週間の短期おすすめ海外インターンを紹介【英語+ビジネスを学ぶ】

あなた

短期でいけるオススメの海外インターンないかなあ?

こんな疑問に答えます。

この記事を読んでいるあなたは、おすすめの短期海外インターンを探している方ですね。

そんなあなたのために、実際に短期の海外インターンに参加してきたぼくが、おすすめのインターンを紹介します。

筆者の経験

ベトナムで行われる2週間の海外インターン、武者修行プログラムに参加

海外ビジネス武者修行プログラムって?

ぼくがオススメする海外インターンは、海外ビジネス武者修行プログラムというインターンです。

武者修行プログラムで学べること

武者修行プログラムで学べることは大きく分けて以下の2つです。

武者修行プログラムで学べること
  • 英語
  • ビジネス

英語

武者修行プログラムでは英語を学べます。具体的に学べることは以下の通り。

・スピーキング力
・英語で文書を作る力
・外国人に英語で話しかける勇気

武者修行プログラムでは、実際に現地のベトナム人や欧米人に話しかけるケースが多いです。

そのため、日本人が苦手とするスピーキングが半強制的に身に付きます。

また、資料をまとめて発表する際もベトナム人に向けて作成するので、英語で文書を作ります。

ビジネス

また、ビジネスについても学べます。具体的に学べることは以下の事。

・商品を売る力

・マーケティング力
・リサーチ力

武者修行プログラムでは、実際に商品を作って売ります。

また継続的に売るためにマーケティングの知識も学ぶことができます。

普通のインターンとの違い

武者修行プログラムは、就活前に行う一般的なインターンとは大きく異なります。

その違いを表に示します。

普通のインターン 武者修行プログラム
会社の業務を覚える すべて自分で考えて行動する
仕事の疑似体験 実際にビジネスをする

普通のインターンはその会社の業務を覚えてもらうことを目的にしていますが、

武者修行プログラムは「大学生が成長すること」を第一の目的としています。

そのため、教えたことをただ行ってもらうのではなく、「自分で考えて行動しろ」という超実践的な内容になっています。

受け身ではなく、強制的に主体的に行うインターンなので、学びの深さが大きいです。

武者修行プログラムをおすすめする理由

実際に参加したぼくが武者修行プログラムをおすすめする理由は以下の2つです。

・大学生の成長にコミットしてくれる
・超実践的だから、経験値が大きい

精神的にも行動力的にも「成長」という面において、右に出るインターンはありません。

「成長、成長」と言われる世の中ですが、それを本当の意味で実感できている人はどのくらいいるでしょうか?

武者修行プログラムでは2週間後、ガチで「おれレベル上がったな」と自画自賛できるくらいには、強くなります。

実際にやったことを見ていただければ、その意味を理解できると思います。

そちらは生徒1人1人に徹底インタビュー。とにかく情報取集しまくった【武者修行体験記Day7】に書いていますので、合わせてどうぞ。

武者修行プログラムはどんなことするの?

そんないい学びが得られるというなら、実際どんなことするのかというと、それは以下の通りです。

・ベトナムのリアル店舗ビジネスの現地リサーチ

・課題点、問題点、改善点を洗い出す

・それを解決する企画を考える

・プレゼンをしてフィードバックをもらう

以上になります。

ビジネスで行われる一般的な試行錯誤を実際に体験します。

わかりやすくするために簡潔に書いていますが、この一連の行動を1日で何度も行うほど高速に行い、精度を上げていきます。

またファシリテーター(講師)の方にも徹底的なフィードバックをもらうことで、圧倒的に成長します。

こちらのことはボロボロのプレゼンで挫折。そして号泣した日【武者修行体験記Day4】に書いていますので、あわせてどうぞ。

武者修行プログラムの実績

そこまで成長できると豪語する武者修行プログラム

その実績はどんなものかというと、以下の通り。

・参加者2,900名以上
・大学の単位認定科目に(立教大学のみ)
・2016-2017ウェイクアップアワードに選出

以上の通り。

まだ、年間で参加学生ナンバーワンのアジアの海外インターンに選ばれたこともあります。

口だけではないことがわかると思います。

さらに詳しい実績が知りたい方は、武者修行プログラムの実績って実際どうなの?体験者が語りますに書いていますので、あわせてどうぞ。

まとめ:実用的な英語とビジネスを学びたかったら、武者修行プログラム

以上紹介してきた学びを武者修行プログラムでは得られます。

実用的に使える英語とビジネスを学びたい方は参加することをおすすめします。

きちんと得たいものを意識して参加すれば、2週間でびっくりするくらい成長を感じられると思います。

気になるなって方は、無料で説明会を全国でやってるので、気軽に行ってみてください。

武者修行プログラムの説明会に参加する>>

実際に参加した人が担当してくれるので、リアルな体験談を聞けますよ。

また、ご質問等は気軽にぼくのツイッターへご連絡ください!

関連記事

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?評判は?

【参加者が暴露】武者修行プログラムの14日間で行う全日程を公開!

【ベトナム】武者修行プログラムの費用は知る必要がない1つの理由

The following two tabs change content below.
「稼ぎながら旅をする」という夢を叶えるべく、毎日ブログを書いている、25歳の会社員(1年目エンジニア)です。3度の飯よりも旅を愛しており、世界一周するために名古屋大学の大学院をやめました。しかし借金を抱え、稼ぎ続ける力が身につかなかったため、現在日本で会社員をしながら貯金を貯めつつ、ブログで稼いで独立を目指しています。「稼ぎながら旅をする」状態を実現するまでの過程を発信します。ブログは4か月でPVが15倍になるほど急成長しています。現在収益は2,000円です。