>>プロフィールはこちら!

武者修行に参加したら人生を真剣に考えるようになった理由【他人は関係ない】

あなた

人生真剣に考えなきゃいけないけど、なかなか考えられないなあ。

こんな疑問に答えます。

そらりん

どうも、武者修行プログラムに参加したら、人生について真剣に考えるようになった、そらりんです。

武者修行プログラムに参加して、本気で2週間ビジネスに取り組んだら、

自分の人生について真剣に考えるようになりました。

この記事の信頼性としては、ぼくが武者修行参加後に人生について真剣に考えた結果、

・「ネットで稼ぎながら旅をする」ことを人生の目標にし、日本で社会人になることをやめた
・やりたいことリストを作り、それに基づいて必要なことに取り組む

という行動の変化を起こしているので、信頼できると思います。

やりたいことリストは別の記事に書いており、それを達成するために日々の行動を明確化しています。

関連記事:【世界全周から歌手まで】そらりんの壮大なやりたいこと100リスト【現在62】

参加する前は、大企業に就職して安定という道を行こうとしていましたが、

武者修行をきっかけに国が定めたレールではなく、自分のやりたいことをやる人生を選びました。

この記事では、そこまでぼくの行動を変化させた、武者修行プログラムでの経験をお話します。

人生に本気になると迷いがなくなる

人生は一度きりなので、後悔したくないですよね。

とは思っていても何も行動しない人が9割。

でも自分の人生に対して本気になることには大きなメリットがあります。

・迷い、不安がなくなる
・今日という日に全力になる
・毎日が楽しくなる

このように毎日がエネルギッシュになります。

ホリエモンのように、好きなことを仕事にしている人は、ぼくがかかわった人もエネルギッシュな人がほとんどです。

それは今が楽しいのももちろんあるんだけど、自分に対して迷いがないからです。

ぼく自身、自分の夢のために生きてるので、自分の行動に対して不安が一切ありません。

あなたの人生について真剣に考えることは、他人がどう言おうが、あなたのためになります。

武者修行プログラムって何?

武者修行プログラムは、ベトナムで行われる、超実践型ビジネスインターンです。

ただの業務を覚えるインターンではなく、大学生の成長にコミットしたプログラムであり、起業家精神を育てることを目的にした、インターンです。

実績も素晴らしく、

・5年で参加者2,500人越え
・大学の単位認定科目になった

というインターンです。

実績について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

関連記事:武者修行プログラムの実績って実際どうなの?体験者が語ります

紹介PVもあります。

武者修行に参加したら、人生について真剣に考えるようになった

ひたすら自分と向き合わされる

武者修行プログラムは、ただの海外インターンではなく、

講師の方が大学生の人生や生き方に本気で向き合ってくれるインターンです。

どんなことをするかと言うと、

・チームの改善点を本質的に指摘してくれる(中間面談)
・参加者1人1人と二人きりで話す時間を設けてくれる(個人面談)

こういったイベントがあります。

普段の生活の中では、指摘するところがあっても、伝える機会はありません。

しかし、武者修行はそれを伝えていく場なので、快感になるくらい、ズバズバと自分の悪いところを言ってもらえます。

ファシリテーターが優しすぎて号泣した

ファシリテーターは、人生経験豊富で、中には現役カウンセラーの方もいるので、悩み相談のプロです。

ぼくはうつ病になるほどのトラウマを抱えて参加していたんですが、それをファシリテーターさんは優しく受け止めてくれました。そのとき大人になって初めて、声を上げて泣きました。

他にも人に言えなかった悩みを打ち明けて号泣している参加者を何人も見ました。

恥ずかしいなんて思いは捨てて、ここでは弱い自分をさらけ出していいんです。

そこまでしてくれる大人がこの世に存在することに、わりとガチで驚きました。

ありのままのおれを認めてくれる人がここにいる。おれはこのままでいいんだ。

そう思えたら、小さなことに悩んでないで、自分の本当にやりたかったことをやろうと思えました。

人生観を変えたかったら、武者修行に参加しよう

武者修行プログラムには、

・ビジネスに本気で向き合う仲間
・本気で自分に向き合ってくれる大人

がいます。

普段の大学にいては、絶対に知ることのない価値観にぶち当たるので、わりと人生観が変わります。

そして本気で自分の人生を考えるようになる参加者も多いです。

実際帰国後に行動力が大きく変わる人もいます。

自分の人生を変えたいと思う方は、武者修行にぜひ参加してください。

説明会は無料で開催していて、実際に参加した人と話せるので、話だけでも聞いてみてください。

関連記事

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?口コミや評判は?

【完全公開】武者修行プログラムの14日間で行ったすべてのこと【体験談】

The following two tabs change content below.
「稼ぎながら旅をする」という夢を叶えるべく、毎日ブログを書いている、25歳の会社員(1年目エンジニア)です。3度の飯よりも旅を愛しており、世界一周するために名古屋大学の大学院をやめました。しかし借金を抱え、稼ぎ続ける力が身につかなかったため、現在日本で会社員をしながら貯金を貯めつつ、ブログで稼いで独立を目指しています。「稼ぎながら旅をする」状態を実現するまでの過程を発信します。ブログは4か月でPVが15倍になるほど急成長しています。現在収益は2,000円です。