勉強する姿勢がないと搾取される。ぼくも気づいてから本で学んだ。

スポンサーリンク

 


 

ぜんぜん勉強しない人を狙った「搾取の手法」まとめ。

 

社会というのは理不尽

 

社会というのは理不尽です。

 

社会のルールなんて全然学校でも家でも教えてくれないのに、「大人の言うこと聞いとけばいいよ」って言っときながら、社会に出たらいきなり「自分で考えろ!」と手のひらを返される始末。

 

理不尽すぎますわ。でもそれを言ってもしょうがない。そこで自分が変わらないと、生きてけないですから。

 

本とネット使えば学校行かずとも自分で勉強できる

 

社会は頭のいい人が都合のいいように作られてます。そんで頭の悪い何も考えてない人は騙されていきます。

これはドラゴン桜にも載っていました。

でも今の時代、ネットもあるし、本読めば自分で勉強できます。専門書じゃなくても、社会の仕組みをわかりやすく解説してくれてる本もたくさんあります。

ぼくがオススメするのはまずお金についての本質を知ることです。

 

オススメは堀江さんの本とユダヤ人大富豪の教え、またキンコン西野さんの本です。

また西野さんは絵本の戦略を余すことなくブログにも書いてるので、それもオススメ。絵本の戦略を立てるのに、お金の仕組みから解説してくださってるので、それもわかりやすい。

 

 

 

 

キンコン西野さんのブログ

 

ぼくはこうやってビジネス本やブログなどを読み漁って、価値観を変えました。そして社会の仕組みをだんだんわかってきて、会社員やってたら労働力だけ吸い取られると思い、やめました。

好きなことやった方がいいという結論に至りました。

 

まとめ:きちんと勉強すれば違和感に気づける

 

きちんと勉強していけば社会がいかに不条理でおかしいしくみかがわかります。

ちゃんと自分で動いて本読んでいく人が成功していけるはずです。

 

そのまま働いてたら搾取されて終わりです。

視点を変えれば、違和感にも気づけるし、自分がとるべき行動もわかります。

カギは結局行動です。

 

 

 

関連記事

たかが確認作業。されど確認作業。

何かを始めたいけど何をしたらいいかわからない人へ。

悩める幸せをかみしめよう

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

自己満足って最強じゃないですか?

2年前と収入が変わらなくても、知恵を使えばよりよくお金を使える

2ヶ月間戦略的ニートになることを決めた5つの理由

書道でLINEスタンプ作ってみた!

 

 

スポンサーリンク




The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です