日本人はもっと自分勝手に生きていい。

スポンサーリンク




 

日本人はもっと自分勝手でいいと思います。

 

なぜなら人の話を聞きすぎて、自分の意見曲げてるからです。

小さい頃から、人の話を聞きなさいと言われ続けてきたから、いやでも聞いちゃう。

自分の人生に関わる大事なことほど、人の意見に惑わされる。

 

でも自分の人生を左右することほど、自分の判断が大事ですよ。就職するのも、大学選ぶのも。

 

ぼくは基本アドバイスは間に受けないようにしています。

理由は自分の本音にフタをしかねないから。

自分の本音にフタしたら、あとで後悔しますからね。

 

 

 

もっと自分勝手に生きましょう。

日本人はそれくらいがちょうどいい。

 

 

 

関連記事

副業禁止ってなんでこう日本の企業は人を縛りたがるんでしょう。

行動を変えるにはまず「小さな楽しみ」を見つけること

ぼくが「我慢」をしない理由

 

 

 

オススメ記事

肩書きに矛盾が入ると、インパクトが残る

ブログは相手だけでなく、自分にも自信を与えてくれる

訪れていない未来のことを考えるのは時間の無駄だ

好きなことを仕事にしてる人の「好きなこと」は一般の人が考える「好きなこと」とは違う

今を全力で生きられないのは、選択しないという選択をしているから。

 

 

スポンサーリンク

 


The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です