「挑戦グセ」はつけられる

挑戦グセというのはクセとして作れます。

挑戦が慣れてない人は、ブログを書いてみる、ツイートしてみるという小さなことから、挑戦を始められる。

 

そこから慣れてきて、つぎの挑戦ができるようになると、どんどん挑戦がクセになっていく。

 

今挑戦しまくってる人も最初はそうじゃなかった。ぼくもそう。

でもその「何もしない」というクセをだんだんと徐々に変えていった。今ではもう「何もしない」という選択肢はなくなったくらいになりました。

 

それくらい人は変われます。毎日ちょっとずつ変わってたら、それが最短です。

 

変わりたいなら、今日ちょっとでもいいから、変化を加えてみましょう。

 

挑戦でいうと、ジョーブログ  さんが一番わかりやすいです。あの人はほんとに挑戦にとらわれてます。同じことの繰り返しを嫌い、経験したことのないことに立ち向かっていく。

 

今回も旅が飽きてしまって、展開が読めるようになってしまったから、これではダメだということで、違う道を選んだ次第です。

 

一歩一歩で挑戦ジャンキーへと変貌することは今からでも可能です。そしてこれは年齢も関係ない。

やるかやらないかですよ。

The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です