当ブログのおすすめ記事はこちら!

好きなことで稼ぐためには、好きなことをしない覚悟を決めよ

そらりん

どうも、クソアニオタ旅ブロガーそらりんです。

今日はオピニオン記事を書いてみます。

好きなことで稼ぎたかったら、好きなことをしない覚悟を決めないといけないという話です。

実体験もあります。

好きなことで稼ぎたかったら、好きなことをしてはいけない

好きなことで稼ぎたいという人はたくさんいます。

しかしそれを実現してる人は一握り。

その理由を考えてみました。

最近気づいたことですが、好きなことで稼ぎたかったら、好きなことをしない覚悟を決めないといけないということです。

矛盾してますが、これは実体験済みなのでわりと根拠あります。

「好きなこと=稼げること」ではない

好きな事と稼げることはたいていの場合、異なります。

旅やアニメ、ノマド、スポーツ。

好きな事というのはたいていそのままの状態では稼げないものがほとんど。

好きな事を続けて稼げる人は芸能人か、オリンピック選手くらいでしょう。

ですがぼくら一般人は頭をひねらないといけない。

稼げることと好きなことは違うんだということに早く気づかないといけないんです。

ブログで好きなことを書いていたら2年間収益0のままだった

ぼくはブログで文章書くのが好きで、2年間毎日書いてました。気づいたら700記事書いてました。

ブログで700記事書くなんて結構すごいことです。

しかし、結果は収益0のままでした。

理由は好きな事ばっか書いて、稼げること、内容を書いていなかったから。

至極当然の結果です。

好きなことをして生きたいという気持ちと、稼ぎたい気持ちを切り離して感がられなかった、愚かな行動の結末です。

これでは好きなことをして生きることなんてできないんですよ。

稼いでから好きなことをしよう

だから稼げることと好きなことは別で考えましょう。

まずは稼いでから好きなことをすればいいじゃないですか。

お金さえあればいやな仕事もやめられるし、自由になれる。

まずぼくたちが向き合わないといけないのはお金なんですよ。

金さえ稼ぐ力があったらあとは何をやってもいい。

好きなことがいくらでもできる。

まずは稼がないとね。

おすすめ記事

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?評判は?

The following two tabs change content below.
クソアニオタ旅ブロガー。 旅とブログとアニメを愛しています。 8カ国400日以上海外を旅し、ブログ歴2年で800記事を書きました。 アニメは9ヶ月で180作品を観破。 夢は世界全周です。