2ヶ月間戦略的ニートになることを決めた5つの理由

スポンサーリンク





みなさん、お元気ですか?

リュックで旅するリュックサッカーまえのめりです。

ぼくは決めました。

決断しました。

苦渋の選択でしたが、ぼくはやってやります。

 

何を決めたかというと、

2ヶ月間ニートになることに決めました!!

 

バチパチパチパチパチ!

今は長崎県でリゾバしながらブログ書いてますが、そのリゾバをやめます。

バイトやめます。

 

もちろんそれは狙いがあってのこと。ただダラけたいからニートになるわけではありません。

 

その理由は以下の4つに加えもう一つ。合わせて5つです。

 

スポンサーリンク



ブロガーに会いまくるため

これが一番したいことです。

ぼくはブログを書いていながら、ブロガーのつながりが少ない。要するに仲間が少ないんです。

最近ブログ界隈では、仲間を増やしてブロガーたちをファンにしていく人が成功していく傾向が見られます。

そうやって人と関わっていくことで、一気にツイッターのフォロワーを増やしてる人もよく見ています。

 

 

ぼくもそうなっていきたい。ここでくすぶってるわけにはいきません。

一気にスターダムへとのし上がりたい。

 

それにはリアルでの交流を増やすべきだなと感じました。

なのでそれをするのです。

 

 

スポンサーリンク

ブログを書くため

これもまた必要。重要なこと。

純粋にブログを書く時間が足りないことは感じていました。

一日8時間の労働に時間を取られ、長い時間をかけていられない。

 

23,000字をこえるプロフィール記事も今書いていますが、それも全然終わらない。

 

でも下書きはゆうにどんどん増えているんです。毎日毎日ネタばかりが思いついてなくなっていかない。

このブログを再開したのが、6月なので、3ヶ月ほどですが、記事は現在198記事。これもすごいとは思いますが、それより下書きの数

170。

170もためてしまってます。もっと書きたいのに、、、。

 

もっと生産量を増やすためにもブログを書く時間を確保したいという思いがあります。

 

スポンサーリンク




自分を追い込むため

これはダラけてしまいがちな自分にムチを打つためです。

受験期ぼくは当時勉強の虫で毎日8時間机に向かっていました。

 

でもそれだけの集中力が今持てず、サボってしまう時があります。

現に198記事も書いていながら、一日も早くか聞いてない日もちらほらあるんです。

それをなくして、行動力を爆発させたい。

もっと高度な努力量を当たり前の領域に持っていく。

それがこの2ヶ月の目標です。

 

サロンを作るため

これは伸びサロ、タビワライフキャンプなど、いろんなコミュニティに入り、可能性を感じ、また自分でもやってみたい。

あと、新しい収入源として、作ってみたいという気持ちがあるからです。

ブログを始めたばかりのぼく。アフィリエイトからの収入なんてあてになりません、でもずっと旅をするためには稼いでいかないといけない。

 

そこでサロンを作るというのが当たり前になってきてるってことを小耳に挟んだり、実際いろんな人がサロンやってるのを見て、自分もやろって思ったんです。

 

作るサロンはひとつじゃありません。

予定は3つ。

 

  • 英語サロン
  • 旅ブロガーサロン
  • ブログ初心者向けサロン

 

中身はまだ考え中ですが、この3つは確定です。

 

ぼくは人の悩み相談に乗るのが好きなので、それもいかせるのではないかと思っています。

 

まあ何事も挑戦です。

 

 

固定収入なしで稼ぐ練習をするため

これは追い込むことともかぶります。

でもこれができればこれ以降バイトせずにすみます。

 

バイトって効率いいんです。そして楽。いるだけで固定収入がもらえる、準ベーシックインカムだと思ってます。

 

でもそれで楽してたら変わんないぞと思い、自分を追い込んでみて、

自分がどれだけやれるかを試してみたいんです。

ライターもやるつもりですし、それで稼げるようにちゃんとなるかを一度やってみたい。

これで生計が成り立つことがわかれば、バイトせずに、時間と場所に縛られずに、生活できるので、

・人に会いに行く

・イベントに参加する

 

などの他のことも自由にできるようになります。

自分の度胸試しです。

 

スポンサーリンク




まとめ

これが自分を試すためのぼくの戦略です。

ニートというと悪いイメージありますけど、頑張る人にとって時間はとっても大事。

がんばる2ヶ月にします。

飛躍の2ヶ月に。

さあ、がんばろう!

 

 

関連記事

ブログで結果を出してる人はデータを取っている

書道でLINEスタンプ作ってみた!

逃げてもいい!逃げても道はある!

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

はるかさんのツイッター企画で素敵なキャッチフレーズを書いてもらいました!

ぼくが天気予報を見ない理由

ブログを本気でやってる人とブログをやってない人の違いはたった一つなんよ。

「アフィリエイト記事を本気で書いたことがあるか?」という問いに答えられなかった話

 

 

スポンサーリンク

 

The following two tabs change content below.
袴で世界全周しています。現在は8か国に行きました。 旅するため大学院中退しました。|2015英仏旅行➡︎絶景にハマる➡︎2016NZへ一人旅➡︎旅人になると決意➡︎大学院中退➡︎2017ベトナム移住➡︎2019.2まで日本でバイト➡︎世界全カ国制覇へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です