自己満足って最強じゃないですか?

スポンサーリンク



 

ブログもなんでも、続けることが一番大事なことはわかってる。

でもそれが一番難しい。

 

と思います。ここで脱落してく人が多い。

理由として、やはりすぐに結果が出ないからでしょう。結果が目に見えてわかったら、楽しいからつづけられる。

 

でもそれがないと変化がないから、徒労感に襲われる。

結果やめる。

 

人に褒められたり、認められたりすればモチベーションになるのに、それは他人次第だから自分ではコントロールできない。

 

うーん、どうしたものか。

ぼくはここで自己満足をします。

 

自分で自分に満足できたら、楽しい気持ちはキープできます。

よく自己満足ってよくない言葉として使われます。それは自分だけ満足して他人から見て、役に立ってないからですよ。

 

だからといって自己満足すべてが悪いわけじゃないんです。

 

自己満足も利用の仕方によってプラスに使える。

モチベを維持するには、最も効率よく、コスパ良く、自分の中で完結できるから、コントロールできる優れものです。

 

自分の中だけでも満足できたら、楽しいじゃないですか。それだけで飯が3杯食べれます。

継続できます。これが朝鮮から継続に変わる第一歩です。

 

自分にもっと満足していきましょう。

 

この投稿のツイートはこちら。ここからシェアしてね!


 

関連記事

2年前と収入が変わらなくても、知恵を使えばよりよくお金を使える

2ヶ月間戦略的ニートになることを決めた5つの理由

書道でLINEスタンプ作ってみた!

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

逃げてもいい!逃げても道はある!

ブログで結果を出してる人はデータを取っている

はるかさんのツイッター企画で素敵なキャッチフレーズを書いてもらいました!

ぼくが天気予報を見ない理由

 

 

スポンサーリンク



The following two tabs change content below.
袴で世界全周しています。現在は8か国に行きました。 旅するため大学院中退しました。|2015英仏旅行➡︎絶景にハマる➡︎2016NZへ一人旅➡︎旅人になると決意➡︎大学院中退➡︎2017ベトナム移住➡︎2019.2まで日本でバイト➡︎世界全カ国制覇へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です