ジョーブログさんの起業するクリエイター事務所に応募しました!応募フォームに書いた内容を全部公開します。

スポンサーリンク

 


どうも、リュックで旅するリュックサッカーです!

この度アフリカ縦断から帰ってきたジョーブログのジョーさんが起業してyoutuberに限らずインフルエンサーをプロデュースする事務所「On The Road」を立ち上げることが、youtubeの動画で明らかにされました。

 

 

すごい決断です。

今までもスラム街行ったり麻薬の売人に会ったり、アメリカを無一文で横断したり、去年には亀田興毅さんとボクシング対決をするなど、とにかくいろんな挑戦をしてきたジョーさん。

ぼくも大ファンでずっと動画を見て、本も読んできました。

 

 

旅人としても挑戦者としても尊敬してやまないジョーさんが今度の新しい挑戦を始めるということで、ほんとにすごいなと思うと同時に、応援する気持ちでいっぱいです。

 

と、それだけではこの記事は終わりません。

 

このたびわたくしリュックサッカーけい。

 

この事務所「On The Road」に応募しました!!!!

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

夜中3時に応募フォームを書きなぐった

 

この動画が上がったのが、9/14の夜。youtube開いてこの動画見たのがたまたま夜中の3時くらいでした。

明日もバイトがあるので寝なきゃいかんのですが、これ見た瞬間、

 

これだ!!!!!!

 

という確信があったので、寝る前に応募しました。超長い文章になってしまったけど、とにかく思いを伝えたくて、書き殴りました。

 

スポンサーリンク

 

 

ずっとyoutuber仲間を見つけられるコミュニティを探していた

この事務所に応募しようと思ったのは、ジョーさんだからというのも大きいですが、それよりもずっと前からyoutuberを目指す仲間が欲しかったからです。

UUUMに入りたいと思ってるけど、登録者数とかが一定数いってないとやはりそれは難しいことわかってたので、一人で地道にyoutubeはやっていました。

でもモチベも落ちたりして、毎日更新は続かない状態が継続してました。

 

でもyoutuberを分析していてやはりコラボの重要性はずっと感じていたんです。コラボすることでどんどん広がっていく。

 

また仲間の存在がモチベにも成長にもくそ重要なこともブログのオンラインサロンに入ってて、わかっていました。

 

 

コミュニティに入ることで同じ目的をもつ仲間を見つけられ、切磋琢磨してあがっていけるし、ノウハウも共有できる。なによりすごい人たちばっかだから楽しい。

 

でもyoutuberの世界はまだまだブロガーよりも少ない。

初心者だと余計にコミュニケーションは少ないからじり貧になる。

ずっとコミュニティを探してました。

 

それが見つかったと確信したのです。

 

 

スポンサーリンク

 


 

応募フォームに書いた内容を全部公開します

ジョーさんが好きな気持ちと、応募するときに惜しみなく、自分の思いとできること、

自分のなりたい姿をぶちまけようと思い、書き始めたら、夜中なのに夢中になってしまい、ものすごく長くなってしまいましたw

 

ここに書いた内容をそのまま置いておくのもなんの意味もないなと思ったので、

もうどうせなら公開しちゃえ!

ということで、応募フォームに書いた内容全部公開します!!

 

それではどうぞ。

 


 

 

 

【どうして有名になりたいですか?(どんなインフルエンサーになりたいですか?)】

有名になりたい理由は承認欲求が強いからです。ぼくは2年前鬱になりました。理由は学生団体に所属し、地区の代表を務めたけど、失敗を繰り返し、それを責められてしまったこと。また一人自分のことを嫌っているメンバーがおり、その人の陰湿な責め方に悩まされ、人が怖くなり、信じられなくなったからです。

ぼくは高橋歩さんの著書「WORLD JOURNEY」を読み、電撃が走りました。生まれて22年間で夢を一つも持ったことのなかったぼくが初めて誰にも譲れない夢を持った瞬間です。世界一周がしたい。そう思いました。

でもネットワークビジネスに手を出し、失敗し借金を背負って、親にバレたけど、親は責めることなく、すべて返してくれました。

自分の過ちを正すことができず、泣き崩れたこともありました。

ずっと淡々と大人の敷いたレールの上を走っていたぼくですが、旅に出会ったことから、道を外れることになりました。

でも外れてみたら、そちらの世界は魅力がいっぱいでした。ジョーブログさんももちろん、自分の好きなことを仕事にし、人々に力を与えている人がこんなにもたくさんいることを知りました。

ああ、ぼくもこんな風になりたい。そう思うと心が踊ってしまいます。

夢を一つ持ったら、そこからどんどんワクワクは加速して、100個くらい夢ができました。

有名になることは夢の一つであり、その夢たちを叶える手段としても有効に使えるからです。

ーーーーーーーーーーーーー

【あなたは自分のことが好きですか?】

自分のことは好きです。大好きとは言い切れないですが、ぼくは鬱を抜け出すために自分を認めるトレーニングをずっとしてきました。

自分のいいところと悪いところ、できることとできないことをフラットに認識して、自分の得意なことをどんどん使っていくようにしました。

そのおかげで、得意な

・英会話

・文章を書く

・書道

を使って、英語が上手くなりたい友達と英会話の練習相手になったり、ブログを書いたり、インスタでは書道作品をあげています。

もちろん自分には悪いところがたくさんあるけど、それはカバーして貰えばいいと思っています。

それよりも自分のいいところを生かして少しでも社会に価値を与えることを考えています。

 

 


 

 

 

 

【あなたは何をしている時が一番楽しいですか?】

今はブログです。

文章使って伝えることにハマっています。

自己表現が一番楽しいです。

他にも楽しいことはあります。多趣味です。

・アニメ

・漫画

・ゲーム

・読書

・ダンス

・歌

と楽しいことは山ほどあります。

でもこの「楽しい」という気持ちをブログやツイッターで伝える方が今はすごくワクワクします。

「もっとみんな楽しんでいいんだよ」

「好きなことしようぜ!」ってことを伝えることの方が楽しいです。

 

 

ーーーーーーーー

 

 

【あなたの自慢できる経歴や武勇伝】

たくさんあるので箇条書きにします。

1.1年で旧帝国大学の一つ名古屋大学をE判定からB判定まで成績を上げ、現役合格したこと

2.旅をするために安定や就職、学歴を捨て、大学院をやめたこと

3.1日にブログを10記事書くこと

4.塾に通わず、大学受験を突破できたこと

5.借金200万を抱え、鬱になったけど、復活し、前に向かって進んでいること

6.ベトナムに1年住んで無事に帰ってきたこと

1.E判定だった模試の結果から、毎日8時間勉強し、夏休みには13時間も机も向き合いました。また名古屋大学の数学の過去問25年分を3周しました。苦手な国語の点数も60点から150点まで伸ばしました。

受験がぼくにとって1番の青春で、誰にも負けない誇りです。

2. 今までぼくは超優等生タイプで、親に言われず勉強をするし、学校の成績もよかった。学校でトラブルなんか起こしたことないし、親に反抗したこともない超真面目な人間でした。大学院に入ったのも就職を有利にするため。推薦でトヨタに入ろうかなとすら考えていました。将来の夢なんてなかったし、安定でいいと思ってた。自分の人生何がしたいかなんて考えたことがありませんでした。

しかし高橋歩さんの本を読んだだけで、脳みそスパークし、人生全部棒に振ってもいいから、旅をしたい!!と決断することができました。

それで旅をするためにすべてを捨てる覚悟ができました。批判もめちゃされたし、親にも理解できないと言われたけど、曲がらなかったその意思の強さは誇りに思っています。

教授にも怒鳴られました。社会なめるなって。

正直ぼくは打たれ弱く、怒られると大人になっても泪が出てくるほどに弱虫です。

でもそれでも曲がらなかった。それだけ大きな決断ができたのは人生で一番大きな選択でした。

3.文章が好きでブログを書いています。かれこれ1年くらい。収益はなく、書きたいことを書きたいときに書いていたら、1年3ヶ月で600記事ほど。

気づいたら1日に最大12記事も書いてることも。

周りをみてもそこまで書く人を見たことがない。

4.ぼくは勉強が好きだったし、どうやって点数を伸ばすかを分析して戦略練ってやるのが楽しかったです。なので塾なんて行かなくても、塾行ってる人より勉強していたと思います。自分はそれが普通だと思っていたのですが、「塾なしで大学に受かるなんてすごい」と周りからよく言われるので、武勇伝としています。

5.2年前にネットワークビジネス、情報商材ビジネスを買い、借金は200万に膨れ上がってしまいました。さらに追い討ちをかけるように関わってる人間関係がすべて悪くなっていました。

そして人生どん底の鬱になり、もう絶望しきっていました。しかし、そこまで堕ちても、「世界一周したい」という夢が色褪せることはなく、むしろその炎はごうごうと燃え盛っていました。

引きこもってても、希望はずっと見えていて、いつかは旅するんだろうなあって考える余裕すらありました。

借金や鬱なんて一番きついことで、乗り越えられるものなのかと思っていたけど、それを乗り越えて、それを上回るパワーで動けている今の自分がとんでもなく大きくなったなあと思います。

6.去年1年間ベトナムのホイアンに住み、日本語教師をしました。

慣れない環境ながら、友達もたくさんできたし、大きな病気もなく、帰ってこれたことは今までにない経験で、貴重な体験でした。

ベトナムの子供達はみんな怪獣みたいに元気で、大変でしたが、人懐っこく超可愛かったです。

腹を壊したことはあったけど、大きな事故や怪我もなく帰ってくることができました。

ーーーーーーーーー

【自己PR】

【自分のキャラクター】

・理屈っぽい

・いじられキャラ

・ノリはいい方

・ボケは苦手

・ツッコミの方が得意(かな?)

・旅好き

・超適当

・超飽きっぽい

・プライドは高く、人に上から物を言われるのが大っ嫌い

・機嫌悪いと顔と態度に出る

【現在取り組んでいるもの】

・ブログで発信

・ツイッター運用

・インスタに書道アートを投稿

・LINEスタンプ作成

・ブログのオンラインサロンに所属

・ブログで企画を作る

・友達に英会話の練習相手(近々英会話オンラインサロンをスタートさせる予定)

・バイト

・YouTuber

・ラジオ

【将来の夢】

・俳優

・声優

・歌い手

・芸能人

・アナザースカイに出ること

・情熱大陸に出ること

・世界全カ国制覇

・世界の絶景の前で踊ってみた動画を投稿

・世界の夜景の前でヲタ芸動画を投稿

・世界の働き方を取材(クラウドファンディング )

・世界に日本の魅力を発信するメディアを作る

・月収100万

・オンラインサロンを作る

・YouTubeでチャンネル登録者100万

・映画監督

・ハリウッドの映画製作に関わる

・ジョーブログさんのYouTubeにゲスト出演

・世界遺産全部制覇

・自伝の出版

・スマホだけで撮った絶景写真集を出版

・ゲーム実況

・バスケ3on3の大会で優勝

・6カ国話者(フランス、スペイン、中国、韓国、英語、日本語)

・小説家

【所属しているコミュニティ】

・伸びシロサロン

・ブロガーズギルド

・TABIWALIFE CAMP

・西野エンタメ研究所(キンコン西野さんのオンラインサロン)

【好きなもの】

・ポケモン

・バスケ

・ジョーブログ

・ヒカキン

・東海オンエア

・高橋歩

・四角大輔

・高城剛

・ホリエモン

・キンコン西野

・オリラジ中田

・旅

・絶景

・語学

・ダンス

・歌

・本

・ファンタジー小説

 


 

 

以上です。

ほんとに語りつくしてしまいました。

ほんとにこの事務所に入りたいし、ちょっとでもジョーさんの目に留まってほしいから、ぼくにできることは何だろうって考えたときに、「あつく思いを伝えること」だなと思ったんです。

 

どんな手段とっても有名になりたいし、そして思いをぶつけていきたい。

そういう思いがあふれて、書きまくってしまいました。

この熱量をおいとくのももったいないと思い、いっそのこと公開しちゃえ!ということで公開しました。

 

 

 

 スポンサーリンク



 

事務所名「On The Road」の意味

 

事務所名のOn The Roadは「路上」という意味です。

ジョーさんも路上でヒッチハイクもするし、路上で自伝の販売をしてるときもありました。

そんな路上から始まった思いもつまった名前なんだと思います。

 

 

ぼくもすごいいい名前だなと思ってます。

すばらしい事務所になることでしょう。

 

 

スポンサーリンク

 


まとめ:チャンスには即座に飛びつけ!!

 

以前TABIWALIFE CAMPにも応募したときもそうでしたが、

【祝】メンバーと一緒に夢を語る!TABIWALIFE CAMP1期クルーに選ばれました!

 

ピンときたものはすぐに飛びついていくのが成功への秘訣だと思います。

何事も行動です。行動しなかったらなにも生まれないですから。

チャンスと思ったらもうすぐに飛びつきましょう。

 

 

 

 

関連記事

「挑戦」が怖いというそこのあなた!挑戦し続ける今アツい男を僕が紹介しますよ!!【ジョーブログのジョー漢字3文字紹介】

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

オンラインサロンは学校じゃなく、ジムのようなもの

誰もやったことがなさそうなことにこそ惹かれる

学校で重要なのは実はサブ教科の方だった

ぼくがディズニーランドでバイトしたい理由

 

 

 

スポンサーリンク

 


 

The following two tabs change content below.
袴で世界全周しています。現在は8か国に行きました。 旅するため大学院中退しました。|2015英仏旅行➡︎絶景にハマる➡︎2016NZへ一人旅➡︎旅人になると決意➡︎大学院中退➡︎2017ベトナム移住➡︎2019.2まで日本でバイト➡︎世界全カ国制覇へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です