キングコング梶原さんがyoutuberデビューしております!

 

スポンサーリンク

 




リュックサッカーけいです。

今月芸能界とyoutube界に動きが出ました。

これです!

 

芸人でおなじみの

キングコング梶原さんがyoutuberになる

 

という宣言です。

 

ついにきましたね。以前から動きもあっていつくるかと思っていました。

芸能界とyoutube界、お互いにまじりあいづらい世界に新しい動きがあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

以前ラファエルさん、ヒカルさんとコラボしていた

 

なんでこんな急に芸人の梶原さんがyoutubeデビューしたのかというと、以前にラファエルさんとコラボしていたのがあったからなんですね。

もともyoutuberの動画は好きだったらしく、コンビのチャンネルでも言っていましたし、興味があったようです。

 

で、この動画をきっかけに、ラファエルさんとコラボし、さらに一気にヒカルさんともコラボが実現。

 

 

この動画でぶっちゃけたyoutubeへの思いとか、これからどうしていくかの話とか、

テレビでは絶対聞けない芸能界の裏話などを話していました。

 

この動画純粋にめちゃおもしろいので、見てほしいですw

 

やっぱ梶原さんはさすが芸人ですね。

トーク力がえげつないです。超おもろかったw

 

また梶原さんもヒカルさんやラファエルさんのトーク力のことほめてました。

 

ほかにもラファエルさんのゲームチャンネルに出たり、

ラファエルさんにドッキリかけられたりとか、

yourtuberやる前に本家並みの交流があったようです。

 

 

スポンサーリンク

 


いろんなyoutuberさんたちと積極的にコラボ!

 

そしていざ始めようということでyoutubeがスタートしたのが、2018年10月1日!

 

こっからいろんなyoutuberと積極的にコラボしていきます。

 

 

チャンネル登録者が100万超えるような大きなユーチューバーさんではないですが、

積極的にコラボして顔を一気に広げてくやり方はさすが頭いいなと思いました。

 

やっぱり新人ということもあってテレビと同じことはせず、ユーチューバーの世界を知ってる人に協力してもらって、やっていくスタイルも素晴らしいと思いますね。

芸能人だからってユーチューバーを見下してる感じもないし。

 

すばらしい姿勢だと思います。トーク力は相変わらず高いので、面白くなってますしね。

また梶原さんのおかげで、お互いに知名度も広がる効果も生み出してる。

 

ぼくは個人的にユーチューバー好きなんで、すごくこの取り組みはうれしいです。これでもっと盛り上がってくれると嬉しいですね。

ぼくもそこに参加してかないとなあ。

 

スポンサーリンク

 


テレビとyoutubeをつなぐ架け橋になりたい

また梶原さんは動画内で、こんなこともおっしゃっていました。

 

テレビとyoutubeをつなぐ架け橋になりたい

 

と。

 

テレビに出たユーチューバーは芸人から下に見られてる扱いをやはり何度もされてますよね。ぼくも何度か見ました。

ダウンタウンさんなどの大御所の方はしないですが、

売れてない芸人さんは素人のくせにという視点がどうしてもあるようです。

 

ぼくはそれ見て、

とずっと思ってます。

 

それになんなら芸人さんもやったらいいのにって思ってました。

 

そこをぶち破ってきたのが梶原さんでしょう。(以前にサンシャイン池崎さんもyoutubeやってるの見ましたが、youtuberとコラボして本格的にやり始めたのは梶原さんと認識してます)

 

梶原さんのこの思いはほんとにすばらしいものだと思っています。

これで互いに歩みよって、化学反応が起きたらyoutube界もテレビ業界もさらに面白いコンテンツがたくさん生まれるんじゃないかなって期待しています。

 

今後に期待

 

 

スポンサーリンク

 


相方のキンコン西野さんも応援!

「キンコン西野」の画像検索結果(引用:こちら

 

さらにこの状況に相方の西野さんはどんなことを言っているのか。

もともと西野さんもコンビとしての活動ではなく、ソロでの絵本の活動が注目されています。そんな中で、相方の梶原さんが新しい挑戦することに対して、どう思っているのかというと、

 

すっごい応援してます!

 

ブログでもこんなコメントが。

 

最高じゃないですか(*^^*)
鼻血を吹き出すほど遅すぎるYouTuberデビューではありますが、そんなことより何より、相方がやりたいことを見つけてくれたことが嬉しくて嬉しくて。
実際、その日からの梶原君は本当にイキイキしていて、とても魅力的です。
最近は毎日のように、「次は◯◯をするねん」「その次は…」と楽しそうに語っています。
この姿をずっと見たかったです。
相方として、めいっぱい応援していこうと思いました。(キンコン西野さんのブログより)

 

コンビ揃って、独自に挑戦していく姿。ぼくたちがキングコングを知っていた時期はM1グランプリと、はねるのトびらの時代です。それは2000年から5年くらいの時期。

そこからテレビであんまみなくなって何してるのかなと思ったら、こんなことを始めているとは。

 

一生芸人やるかと思ってたら、びっくりですよね。人生何が起きるかわかりません。

 

30後半になっても挑戦する大人。ぼくら若者は負けてられません。

 

 

スポンサーリンク

 




 

まとめ:これからの梶原さんの活動に注目!

なんにせよこれからの梶原さんには注目です。

2019年中にチャンネル登録者100万人超えなかったら、芸人を引退するという宣言もされたますし、本気でしょう。

 

芸人としてリアクションやフリートーク、体を張るものとか、いろんなことをユーチューバー以上に経験した梶原さんがyoutubeの世界でどんなことをしでかしていくのか。

ぼくは勝手に期待してますw

 

ちなみにさっそくラファエルさんに雑なドッキリを仕掛けられてましたw

 

 

これも面白かったですよw

 

 

梶原さんのチャンネルはこちら!

 

キンコン梶原さんのチャンネルカジサックはこちら

 

ぼくもyoutubeやってます。チャンネル登録よかったらお願いします!

リュックサッカーけいのチャンネル

 

 

 

 

 

 

リュックサッカーけいって誰?

友達0のからリュックで旅する旅人へ。【リュックサッカーけいのプロフィール】

 

関連記事

キングコング梶原さんに続き、本田翼さんもyoutuberデビュー!?

続々とブロガーのみなさんがyoutubeを始めてます。

イケハヤさんがyoutubeを始めたそうです!

 

 

オススメ記事

バックパックやスーツケースはもういらない!?リュックで旅行をするべき6つの理由

ブログの使い方を変えます

継続が苦手な人は、「やりすぎる」傾向がある

「挑戦グセ」はつけられる

ブログ頑張ってる人にヤジ入れてくる人はガン無視しよう。絶賛挑戦中ですから。

 

 

スポンサーリンク

 


The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です