トリップアドバイザー3位のピザレストラン、ピノキオに行ってきた!【ハウステンボス観光】

↓スポンサーのMegumi様です!!↓

どうも、こんにちは!

リュックで世界を旅するリュックサッカーけいです!

みなさん、ハウステンボスって知ってますか?

ハウステンボスは長崎県にあるオランダがテーマのテーマパーク。ディズニーランド、USJに次ぐテーマパークです。

今回はこのハウステンボスに遊びに来たということで、一つのレストランのレビューをしていこうと思います。

またハウステンボスの紹介記事も随時あげていきますので、こうご期待!

タワーシティにあるピザレストラン、ピノキオ(PINOCCIO)

今回行ったレストランはピザを扱うレストラン、ピノキオ。カクテルやお酒、パスタもそろえられてるお店です。

トリップアドバイザーでも佐世保市のレストランランキングで3位に入っている人気のレストラン。すごいのはハウステンボス内じゃなく、佐世保市という市内のレストラン1,251軒の中での3位ということです。

毎日18時半ごろになると行列ができて待たないと入れないほど人気のレストランの一つです。ハウステンボスで最も高く展望台もある建物、通称タワーと呼ばれる場所の1階にあります。(地図は記事の最後にあります。)

こだわりのポイントは有田焼の窯で焼くピザだということで、本格的なピザ屋と同じように窯で焼くピザが楽しめます。

こだわり&ポイント
陶器の町・有田で特注した登り窯で焼く絶品ピザ

イタリア・ナポリにある古いピザ屋をイメージした店内でひときわ目を引くのは、陶器の町・有田で特注した登り窯の技術を導入した大きなピザ窯。世界でただひとつのこの窯でパリッと焼き上げます。

(引用:ハウステンボス公式HP

• 季節のドリンク2種類
  • ソフトドリンク15種類
  • デザート2種類

となっております。メニューの詳しい情報はこの記事の最後に記載しています。

このレストランは佐世保市のレストランでランキング3位というレストランなだけあって、よかったという口コミもたくさんあります。僕だけの評価では信用できないという方はこちらの口コミも一緒に参考にしていただけたらいいかなと思います。

カジュアルイタリアンが楽しめる人気レストラン。ポテトとベーコンのピザが美味しい。
5人でピザとパスタをおなかいっぱい食べて、少しだけお酒を飲んで、デザートなしで1万2000円ほど。18時頃には待ちが出始めるので早めがオススメ。

子供椅子、取り皿フォークあり、大人数でもはいれました。(8名)
思っていた以上に美味しかったです♡
金曜日の6時前に行って少し並びました。

子供がカルボナーラが美味しい♡と言っていました♪
ハーバータウン側のカナルクルーザーを降りてすぐです♪

ピザは窯で焼いてくれる本格派で美味しかったです。冬の時期で寒かったので、スープ、サラダ、パスタを頼み家族でシェアしました。19時前後は混むようで少々並びましたが、わりとすぐに席につけました。

トリップアドバイザーで口コミを見る

食べたもの

さて今回友達4人と行きました。ピザ2種類とパスタ2種類、各自飲みたいドリンクを頼んで、カンパイ!

ピザが足りなかったので、もう1枚頼みました。

ちなみにピザのサイズは28センチでした。

これはドミノピザでいうと、Mが23センチ、Lが33センチなので、Lよりの大きさと思っていただければ、量が想像しやすいかと思います。

ピノキオ特製 ポテトとベーコンのピザ(1,300円)

焦がされたチーズが乗ってて香ばしかったです。

シンプルな味付け、飾り付け、具材なので、誰でもたべれます。何を頼むか迷った時に頼むのがいいでしょう。

海の幸たっぷりピザ(1,680円)

ゴロッと魚介が乗ってるのがいいですね。

エビと貝、イカが乗っています。味付けはまたシンプルにチーズとトマト。魚介が好きな人はオススメです。

一点あげるとすれば、魚介類たちがピザを拾うとき落ちるので食べにくさがあります。

ビスマルク(1,650円)

3つ目のピザはビスマルク。なんかスマブラのキャラに出てきそうな名前ですが、僕はこの半熟の卵がのってる食べ物めっちゃ好きなんですよ!!

友達と食べに来たんですが、僕が「これ食べたい!」って感じで頼みました。最高においしかったです。

生ハムとモッツァレラのトマトソースリングイネ (レギュラー1,350円、ラージ2,600円)

こちらもトマトベースのパスタ。上に生ハムが乗ってるのが特徴的。あまり印象に残っておらず、普通に美味しいというのが率直な感想です。

定番のパスタなので、変わった点もありません。

量はガッツリ多くはないので、男性が一人で食べる分には少し足りないかもしれません。そのときはLサイズを頼みましょう。

家族づれで来る方はお子さんや家族といろんな味を楽しむことができるので、レギュラーサイズがオススメです。

エビときのこのトマトバターソースリングイネ(レギュラー1,600円、ラージ3,100円)

こちらも、トマトソースと書いてますが、そこまでトマト感はなかったです。またエビがドンと入ってるのがぼくは大好きなので、大好きな一品でした。中には特大のエビも入ってました。

いろんな味が楽しめます。

ドリンク紹介

メニューの一部紹介は終わり。ここでドリンクの紹介をしてみます。

もちろんどこにでもあるようなドリンクではなく、ここでしか味わえない特別なものです。

こちら、クラフトビールのBLUE MOONです。

クラフトビールって聞いたことあるけど、飲んだことないって人多いと思います。

ぼくはビールには詳しくないですが、ベトナムに住んでいた時に飲んだことがある程度です。

クラフトビールは簡単にいうと、フレーバーのあるビールです。

普通の居酒屋には扱ってないことがほとんどなので、

ハウステンボスに来たきっかけにクラフトビールにチャレンジしてみるのもいい体験になるでしょう。

季節のドルチェ

デザートに季節のドルチェを食べました。

• チョコアイス
  • タルト
  • シフォンケーキ
  • 生クリーム
  • フルーツ

が乗ったちょっとしたデザート。最後の締めに最適です。

これ2つを4人で分けました。

ピノキオオリジナルの唐辛子オイルが置いてある!

ほかにも机周りを紹介していきます。

塩コショウと

こんなものが置いてありました。

当店オリジナルピカンデオイルと書いてあります。

説明書きには唐辛子オイルと書いてあるので、タバスコの類と考えてよいでしょう。からいもの好きな方はぜひ試してみてください。

まとめ

困ったらここに行けば間違いない。

そう安心できるレストラン。

いかがでしたか?今回行ったピノキオは困ったらピノキオに行こう。

そう思わせてくれるような安心感のあるレストランでした。

困ったらとりあえずマック行くかみたいな感じで。

いついっても混んでいて、18時半以降はすぐには入れない人気のレストランでしたので、

ぼくは今回18時頃に席をとっておいてもらうことで、並ぶのを避けました。

あなたもピノキオに行ってみたいなら、時間はおはやめがベストですよ。

おしゃれで落ち着いており家族連れの方や女友達で来ている人をよく見ました。騒がしくもないので、落ち着いてごはんが食べられます。

ぜひハウステンボスでのディナーにピノキオを選んでみてはいかがでしょうか。

ピノキオのページはこちら

旅行の予約はこちらから。

メニュー表

メニュー表はこちらです。詳しくメニューを知りたい方はこちら。

• 値段
  • 使っているアレルギー成分
  • 辛いかどうか

などの情報が載っています。

場所

ピノキオ
〒859-3249 長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1 ハウステンボス内 タワーシティ
0570-064-110

参考リンク

ハウステンボス公式HP

トリップアドバイザー

こちらの記事もおススメです。

マクドナルドがMacCoinという通貨の配布を発表

一度読んだら忘れない3つの読書術ってなに?【メンタリストDaiGo】

よりよい人生を歩むコツは「やってて苦じゃないこと」を見つけること

お金がたくさんあることがあなたの幸せとは限らない

プロがいう、自信をつけて結果が出る好循環になる方法(るってぃさん)

The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。