当ブログのおすすめ記事はこちら!

【まだ他人の人生を生きてるの?】自分の人生に集中してない人多すぎ

どうも、そらりんです。

世間を見ていて他人の人生にかまって自分の人生生きてない人が多いなあと感じたので、意見を述べます。

自分の人生生きないと幸せになれないよ

まず大前提として自分の人生は自分でなんとかしないと幸せになりません。

自分で行動しないとなんにも変わりません。

・お金
・恋人
・影響力
・スキル
・好きなことを仕事にする方法

このようにほしいもの、やりたいことはあるはず。

でもそもそも動かんと諦めてる人が多すぎる。

人生一度きりそれでいいんですか?まじで。

ぼくはイヤですよ。絶対に人生大逆転すると決めてます。

大人がなんと言おうが、自分の人生を生きます。

なのに、自分のことはほったらかして、他人の人生にちょっかいかけてる人が多すぎませんかね?

なんでそんな他人のことにかまうの?

ぼくはこの「他人にかまうこと」が理解できない。

なぜなら、そうしたところで自分の人生にはなんの役にも立たないから。

お金がもっとほしいとして、他人のことに時間取られてたら、いつまでたっても稼げるようにはなりません。

完全なる時間のムダです。

ぼくはこれがすっごいイヤ。耐えられない。

だから意味のない遊びの誘いも基本断ります。

時間は有限しかないんだから、そんなことに時間をつぶしたくない。

なんでみんな「もっとお金ほしい」とか「有名になりたい」とか言ってる割に、行動しないのか理解に苦しみます。

自分の人生に集中しろ

ぼくはこの「自分の人生に集中する」というのが、2019年の目標です。

これ名言じゃないですか?

人間集中すると、周りが見えなくなるほどのめり込みます。そしてぐんぐん成長していきます。

スポーツのゾーンと同じです。

それを自分の人生にあてることで、人生が加速していきます。

ぼくも海外に夢中になっていたら、8カ国回って、ベトナムに1年住んで、気づいたら300以上世界の絶景を知る絶景オタクになってました。

それからというもの、自分の人生に集中する大きなメリットに気づきました。

同時に他人のことにかまうメリットが全くないことにも気づきました。

そこらへんから世間との価値観の大きなズレが生じましたが、なんの問題もありません。

どっちが幸せかは明らかですから。

自分のことだけ考えよう

繰り返しますが、他人の人生を生きてたらいつまでたってもあなたは幸せになれません。

自分の行動を変えたときのみ、人生は動き始めます。

そうするには「自分のことだけ」を考えてください。

そんなことしたら自己中な人間だと思われない?

と思うかもしれませんが、大丈夫です。

あなたは思いやりにおいては世界一のレベルを誇る日本人です。

とくに意識してなくても、本能レベルで人に貢献しようとできます。

だから必要以上に気を使う必要はない。

僕自身、会社で最低限は人に合わせていますが基本的にはそこまで深く関わりません。

それで問題なく生活できています。

その分ぼくはその時間をプログラミング勉強したり、ブログ書いたりして自分のために時間を使えます。

この積み重ねがまじで人生変えていきますよ。

あなたも他人の人生を生きるのがイヤだったら、自分の人生を生きましょう。

(146)自分のことだけ考える。posted with ヨメレバ堀江 貴文 ポプラ社 2018年03月28日 楽天ブックスAmazonKindle

おすすめ記事

【受講者が暴露】20万稼ぐブログ講座Blog Hacksの評判や口コミは?

【体験者が暴露】海外ビジネス武者修行プログラムは怪しい?口コミや評判は?

The following two tabs change content below.
クソアニオタ旅ブロガー。 旅とブログとアニメを愛しています。 8カ国400日以上海外を旅し、ブログ歴2年で800記事を書きました。 アニメは9ヶ月で180作品を観破。 夢は世界全周です。