どんな環境下でもやれるすべてのことをやる姿勢が重要

↓スポンサーのMegumi様です!!↓





 

これはぼくがバイト中スマホが触れないから紙にツイートするメモをしたもの。

バイト中でもその環境に言い訳をせずにやれることをすべてやる姿勢は重要です。

ぼくがこれをやる理由は、バイト中考え続けてるツイート内容をあとでツイートしようとしても忘れてしまうから。

一日30ツイートを心がけているので、バイトで8時間も時間がとられると、30ツイートは到底厳しくなる。

 

だからバイト中でもひるまずできることを全力でやってます。

バイト中の時間が空いたタイミングを狙ってバッとメモをしまくってます。

思いつきすぎて多い日は両面2枚や3枚にメモが埋まることもあります。

 

スキマ時間を有効に活用するのは、このせわしない現代社会で大事な時間の使い方。受験期からやってきたことです。

 

なかなかブログが書けないと思っているかたも時間の使い方が下手なだけかもしれません。もしくは時間を有効に使おうと思ってないからかもしれません。

 

バイトでスマホを封じられても自分の目的や夢を達成するためにやることを止めてはいけない。

 

 

関連記事

他人の意見なんて聞かなくていい。日本人は他人の言葉に影響受けすぎてる

価値観への偏見が強い。とくに恋愛とか。

 

オススメ記事

【俺の持論】【4,000字超え】リュックサッカーの行動を決める3つの基礎にある持論

「いろんな世界を知りたい」これが僕のすべての軸です。

ユーチューバーを批判する人へ。ユーチューバーは真っ当な職業です。

仕事がつまらないのではなく、「こなしてるからつまらない」

ブログはとにかく数かくことが大事。僕は最近記事量産してます

 




The following two tabs change content below.
世界を旅するのにバックパックは必要ない。 リュックサック1つで世界を旅するリュックサッカー。 ブログ、YouTubeで旅の魅力と旅を取り入れた働き方を発信しています。 国立大学の大学院を中退し、借金を200万抱え、鬱になりました。それを乗り越え、それでも人生をかけて世界を旅するべく、日本を飛び出しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です